

ブログ説明

この記事は常にトップです。

いらっしゃいませ、このブログはニコマスでPをやらせて頂いている
シロPのなんでもない日常のことを書いたブログです。

・ツイッター https://twitter.com/siro_09

自分のコミュ



初心者aviutl講座マイリス

恐縮ですがやらせて頂いている講座ブロマガです。
初心者の方にもなるべくわかりやすく書いたつもりです。
動画制作に役にたてたら幸いでございます。


よく質問される立ち絵のQ&A

HaRuKarnival'12のMC班募集です!

ハルカニの季節がやってきた!
そこで使うMC動画を作ってくれる方を募集します。



ハルカニを盛り上げる大切な要素を皆さんも作ってみませんか?

とはいえ、ノベマスなどを作っている方なら簡単にできることですので、
そう難しいことではありません。
(動画を見て頂けたらわかりますが)

基本的にライブの間に行われる短かい会話を作って貰うだけですので。

ただ、数が少し多いのでどうしても人数が必要なのです。
ハルカニ成功の為にご協力頂ける方は是非気軽に声かけて欲しいなと思います。
お待ちしております!w

IRCやツイッターで声かけて頂けたらちゃんとご説明させていただきますので。

P.S
やーでもこれで私も浮気者卒業ですかね!?(チラッ

夢の企画(?)

どもシロです。

今日はちょっと興味がでたお話が生放送で出たので書いてみることにします。

3月4日の朝にアイマス総合コミュで私が放送していた、
【ガチ系】ニコマス LineRadio(シロPのしろーと生!)』の中で
(詳しくいうと、最後の1時間に)話題にでたのですが、
PVがついていないアイマスRemixにPVをつけてみる企画なるものが
話にでました。

理由としては、
「アイマスRemixは良作多いのに埋もれてしまうのが余りに惜しい」
「sitaPとKIDPみたいにアイマスRemixでPVをもっと見たい」
こんな思いが私を含む、視聴者の皆さんにもあったようで、
視聴して頂ければわかりますが、大いに盛り上がりました。

実際はやるとなると、垣根を越えたそれぞれのP同士で
やるわけですから、相当大変な企画でしょう。
(垣根なんてないよ!って言って頂けるとありがたんですが・・)

準備を考えただけでも、PVP、Remixを作っているPへの声かけ、
どういう風に組むのか、どのように開催するのか etc etc・・・
課題が山積みで本当にできるのかな?って企画かもしれませんね。

でも実現できたら、誰もが望んだ
夢の企画ということですw

それにニコマスPのいざとなった時の団結の良さは周知の通りですので、
「もしかしたら・・?」という考えが私から離れません。

何にせよ、開催するとしたら、私だけだと到底無理なので
まずは運営側を固めることをしないといけないですね。
(できれば、それぞれのところのPとかいるといいかも)

Remixをしたあの名曲をPV付で見れる・・・
これって誰もが見てみたいんだなぁと
生放送しながら思い、
同時にこの企画、本当にやったらどうなるのだろうか?
とも真剣に考えてしまう私がいたりしてるので、
今回ブログに書いてみたりしてるわけです。

私自身はアイマスRemix大好きですので、
是非できたら見てみたい夢の企画。
このままお話で終わらせるのも惜しいので
少しそっち関係のPとかに振ってみようかな・・?
賛同者がでてくれるとやりやすいんですがねw

とりあえず色々なことを長々と書いてすみません。
今日はこのくらいにしておきますねw

新年明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
2010年始まりましたねw

でも、余り新年になった実感がないのは私だけでしょうか?w

去年は様々な出会いがありました。
その中で企画をやらせて貰い、
色々な人に出会い、励まされてなんとか成功できたことを
嬉しく思っています。
もう何回も言ってますが、協力して頂いた多くの方に感謝を。

また、私的なことですが
そろそろPデビューして1年が経とうとしています。
Pとしてはは・・・相変わらずの素人のまんまですが
色々経験できて、本当にPになってよかったなと思います。

皆様のおかげで本当に楽しい1年でした。
今年は何があるかわかりませんが、
皆様、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

雪歩おめでとう!(今更)

ブログ更新がなかなかできませんね・・・。
もっと頻度あげていかねば。

さて、今更ですが雪歩誕生日おめでとう!w
色々今年も誕生日記念にPVとか上がってましたねw

私の方は合作やら仕事やらで忙しかったですがw

さて、はやく合作の方をなんとかして、
響さんとかの書いてしまって、新年迎えたいものです・・・
(難しそうですが)

短いですが今日はこの辺でw
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
