にわPとMMD合作したよー

にわP文章、自分映像で久々に動画作ってみたよー!


MMD静画を実験的に使っての作品になるんですけども
ぜひ楽しんで頂けたらいいなと思います。

あ、ブロマガも試しに作って、この動画のことを記事書いてみました。
http://ch.nicovideo.jp/siro_09/blomaga/ar49133

色々注文聞いてくれてにわPありがとー!w

上条春菜の動画上げてみたよー!

時間かかりまくりだったけどやっとできたー!


上条春菜ちゃんの動画ですよ。
と、言ったものの、ちょっと眼鏡成分が少なくなってしまったのは
申し訳なかったです、はい・・・w

ちょっとした特典も動画に付属してます。
上条さんの差分です。

上条春菜R02メガネなし立ち絵サムネ 上条春菜R026

服装は改変して猫ちゃんTシャツにしてある仕様。
パスは動画に貼ってあるのでよかったら
動画を見てゲットしてみてくださいなw

<こちらからダウンロード>


使われてる通常立ち絵はこちらで配布します。

上条春菜サンプル1 上条春菜サンプル3

上条春菜立ち絵S6 上条春菜立ち絵S5
上条春菜立ち絵S2 上条春菜立ち絵S3

<ダウンロードはこちらから>
パス:megane

眼鏡差分も作ったんですけど、動画を短くしたため使う機会がなく・・・w
でもきっと誰か使ってくれる、かな?w

立ち絵を作るにあたり、晴嵐改さんと罵りPには大変お世話になりました。
この場を借りて感謝を!
動画に協力してくれためびうすさん、燦々P、貴久P、紀柳さんもありがとうございました。

続きの眼鏡屋さん編作れたらいいなあ・・・w

ただいま製作中

そんなわけで久々に動画でも作ろうかなと
新規立ち絵含めて製作中。

今回は新規にこの辺を。

サンプル
sanp.png

動画を作るのは余り得意ではないほうなので、
ぼちぼち待って頂けたらなあと思います。

それと最近見た動画を少し。

・紳士猫P(仮)


強烈に惹きつけるギャグもなければシリアスもない。
でもモバマスアイドルたちとの何気ない会話は
読んでいてほっこりするというか、
なんか読んでいて惹きつけられます、うまくいえませんがw

是非一度皆様も見てみてください。
私的にはかなり好きな雰囲気の作品です。

そういえば書いてない気がしたので

そういえばブログに書いてない気がしたので今更ですけど、
アニマスのMADぽいの作ってました。



もう三ヶ月たってるじゃない・・・
と言われると困るんですけどもw

大好きなタイナカサチさんの曲を使って作ってみました。
まああげた当初は、雪歩誕生祭前、DLC、そして早朝などなど
あげるタイミングが最悪だとマディンPなどに怒られてしまいましたけどw

それでも多くのマイリス頂いたり、
ひっそりと評価されるべきタグを頂いたりできて嬉しく思ってます。

作成の経緯としては、タイナカサチさんの「voice」を
発売当初から千早にぴったりだなーと思いながら聞いていて、
アニマスの20話を見て、ああ、これは本当にぴったりだ
と、改めて思ったので作ることに。

私の下手な切り貼りで短くしちゃってますけど、
是非フルバージョンの「voice」聞いてみてください。

幼い日の記憶 呼び覚ますような声
優しい笑顔にもう何度も 助けられているから
いつの日にか 歓喜の歌を届けたいよ

この歌の歌詞に代表されるように、
千早にぴったりだと賛同して頂けると嬉しいかなって
ちょっと個人的に思ったりしてます。

アニメMAD初挑戦だったのですが、
大体制作期間は1週間くらいでできました。

アニマスのシーンを思い浮かべて、この歌詞の時にはこれだなと
割とすんなりできていきました。

ここまですんなり動画ができるのは初めてかもしれないですね。
まあ、私には難しい演出無理なので
使ってる技術が、フェード、視点移動、拡大縮小
これくらいの簡単な技術しかほぼ使ってないのも
あるんですけどね・・・w

自分として頑張った部分はリップシンクロですかね。
本来させる気はなかったんですけど、
「あれ?いけそう?」と思ったので合わせてみました。
・・・途中で何度かくじけそうになりましたけどw

あとはおぱマP、揉みPなどの千早Pにご意見貰って
少し手直しを加えて完成しました。
その節は二人ともありがとうございました。

まあ私にしては結構頑張って、
気合いれて作ったんで
一度見て頂けたら幸いに思います。

長々と書いて読んで頂いた方ありがとう。

少女マンガM@STER!……遅刻した><

というわけで、ようやくアップできました。


原作者様のプロットを元に作らせて頂きましたこの作品。
正直やっとアップできたって感じですが、少しは楽しんで頂けたら嬉しく思います。

以下感想などを格納↓

続きを読む

プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク