リクエストを貰ったので

と、いうわけで最近生放送やツイッターでリクエストされて改変したものでも晒そうかなと。

まずは髪型改変シリーズということで春香さんとかをしたもの。

春香さんのロングって結構似合ってると思うので好きだったりします。
次はベリーショートかツインテも!と言われたのでそのうちまた春香さんは描くかも。


お次は雪歩。こちらもロングにということだったので。
将来こんな感じのお姉さんになるのかなあというイメージで改変してみました。


三人目はやよい。うーん犯罪臭が・・・・w
そういえばこのコメントに次はあずささんって書いてあったんで
それを描くのもいいかなーとか思ったり。

で、最近ブームの艦これでと言われたのでそっちでもやってみました。

艦これは武装もあるんですが、画力が足りなくてかけない・・・w

haruka.jpg

清書してないですけど、那珂衣装の春香も描いてみたり。
息抜きにこういうコラボ系は楽しいですね。
手が空いたら他の子も描いていけたらいいかなと思います。

あと島風衣装の千早さんマンハッタンPがグリマスで改変もしてます。
配布してるのでチェックですよー!

最近塗ったのとか、描いたのとか。

そんなわけで溜まった絵でも放出してみようかなーと思ったり。
(ブログサボってるからだという突っ込みはなしでお願いします・・・w)

まずはみんなから線画貰って塗る練習させて頂いた作品たち。

・罵りPのバニー春香さん
春香バニー2

・百合根Pのあずささんとそれを厨二にしたやつ
(ついやってしまった出来心で反省している)
あずささん(背景入り)2 あずささん(背景入り)厨二2ver

・モノラルPの春香さんと、それを厨二にしたやつ
(ついカッとなってやった反省(ry )
春閣下2 ヤンデレ春香

・くれりてさんのやよい
282206438.jpg

・霧雨Pの春香さん
春香メ~(背景)2.1

とまあ結構塗り塗りしました。

いやーみんな絵がうまいから塗ってて楽しいですねw
普段私じゃ描けない百合根PやモノラルPみたいな絵も
塗ってみると色々考えられて本当に楽しかったです。
(難しくもありましたがw)

色々塗っていく中で色々技法を試してみて、
少しは塗りが上達した・・・気がしますw
特に肌や髪を塗る際の技術は上がったかな?w
(気のせいかもしれなませんけど)

絵を提供して頂いた皆様ありがとうございました!

で、後半は最近描いたりしたものでも。

百合根Pのスクールデイズフォユーの
イメージ画みたいな感じでいおりん
みんなにこちらは塗って貰った絵も入ってます!

ツイッター診断ででた白衣を着た春香さん

描けマージャンで負けたので描いた脱衣春香さん


診断メーカーででた緋襦袢を着た小鳥さんを水彩筆で練習に。
小鳥さん


亜美真美誕生日に診断メーカーででたお題
メイド服を着た亜美真美
亜美真美3

とまあこんな感じでお絵描き三昧をしておりますですよー。
そろそろお絵描き初めて10カ月。
なんかお絵描き生かしたものやってみたいものですねw
ではではーw

偶像町幻想百景

最近暑くなってきましたね。
そろそろ夏かーと思えるくらい暑くて時々へばるシロPです。

さて、今日はまずはこちらを紹介しないといけませんね。




百合根Pの作品偶像町幻想百景です。

この動画を元に皆さんで書いたSSとかでまさに世界が広がってる
昔懐かしの雰囲気漂うちょっと変わった街と住人達の物語。

詳しくはこちら↓
偶像町幻想百景WIKI http://www37.atwiki.jp/guzouchou/pages/16.html

私もそのSSを拙い文章でちょこっと描かせて頂きました。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=301412

SSイメージラフイラスト 
新規キャンバス

後でちゃんと清書します(汗

春香さんの設定がないそうなので、
WIKIに書いてあった偶像町の名物とかけて
甘味処にさせて頂きました。

ちょこちょこっとSSの補完をここですると、
春香の実家が「甘味処 天海」なわけですが、
他のSSで出ている「浮船」の売りが水羊羹、葛きりなどの
水もの系ぽかったので、天海の売りはおまんじゅうなどの
焼き物系中心かなぁと思ったり。

また、旅茶屋風に京都とかのお茶屋さんであるような
赤い腰かけにばんから傘をさして、店の外でも中でも
その場で食べていけるそんなお店ををイメージして書きました。

街の人が気軽にお茶を飲みに来て話す喫茶店って
感じでしょうかねw

ちなみにあんまり細かく描いてないですが
春香の着てる「天海」の制服は
流浪に剣心の赤べこの制服を勝手にイメージw
(イラスト参照)

あとSSに書けなかったのですが、
「天海」でだすお茶は雪歩の実家から買っているとか
色々そんな裏設定も考えたり。

その辺の春香と雪歩含めた商店のやりとりも
機会があったら書いてみたいものですねw

まあ私の拙い文章でどこまでできるか疑問ですけどw

偶像町幻想百景は本当に妄想書きたてるいい設定してるので
皆さんも是非SSとか書いて、偶像町を想像(創造)したらいかがでしょうか?w

あと最後に百合根Pとの生放送みて頂いた皆様本当にありがとうございました。
また百合根P自身にも、こんな素晴らしい作品を生んでくれたことと
生放送に長時間付き合って頂いたことに感謝をしたいなと思っております。

長々と書いてしまいましたが読んで頂きありがとうございましたw

久々に更新してみるよ!

そんなわけで絶賛サボっていましたが久々に更新。
お絵描きも溜まりましたしねw
(だったらそれを描いた日に更新せいって感じですがw)

えーと近況を言うと、相変わらずお絵描き&改変中心で
色々やってる毎日です。

まずはなんとなく絵理のメイドさんを描けという
電波が来たので描いたこの絵。


なぜか描けと言われたような気がしました!(謎

次に春香さん誕生日の時の絵


今回のはアイマス2春香さんトゥルークリア記念でもあったりします。
最初にバッド、2回目でグッド、
3回目にやっと私はトゥルーエンド見れました・・w
その甲斐あって、春香さんエンド見れて嬉しい!
はるるんマジ可愛いよーーー!!!

トゥルーまでなかなかクリアできない皆さんも、この絵のように
アイドル達はいつでもあなたを待ってるので是非クリアしてあげてくださいw

まあなぜか一緒に中村先生も描いたりしてますが、
そこは気にしない方向でw
完成2

それと他のPなどからのお題で描いて見た
千早に可愛い携帯のメールの打ち方を教えるあずささん!
携帯
千早「こ、こうですか……?」
あずさ「そうそう、それで大丈夫よ。それじゃもう一回やってみて」

と言った感じで描いて見ましたw
こういう日常とかを想像して、絵にするのも楽しいですよねw


あと、めびうすさんの絵を塗り塗りして良いと言われたので
ぬりぬりしてみましたーw 

みきお~4

美希のおっぱいが個人的にうまく塗れたのでよく出来た方かなとw

立ち絵の方は、制服系を作ったり
09.jpg 千早_ブレザー(メガネ) 貴音_ブレザー(メガネ)

あとは素材を頂いたので新アイマス2春香さんセットを作ってます。

アイマス2春香setto
アイマス2春香サンプル

これくらいあればほとんどのノベルで困らない素材を作ってますので
完成したらまたブログ等で報告すると思いますので。

最近の活動はこれくらいでしょうか。
もうちょっと更新したいところですね、ではではw

アイマス2発売までもう少し! でもけいおんw

もうすぐアイマス2発売ですねー。
早くやってアイマスガールズときゃっきゃうふふしたいっ!w

とまあ、アイマス2のことをやるのかと思いきや、
けいおんも最近可愛いなぁと描いて見た。

yui.jpg けいおん!

まあ描きなれないことw
なれないキャラ描くのは大変ですね。
でもそのキャラの特徴掴むいい練習になりますなぁ

こういうの練習して少しづつ描けるようになるといいなーと思ったり。

新作のノベルの方も、ちまちま描いたりしてますが
なかなかすすみませんねー。

まあアイマス2発売して落ち着いたらアップしましょうかねw
とまあ近況報告はこんなもんでしょうかw 

ではではーw
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク