切り抜きは楽しい!

私もデビューして半年になります。
最近、自分自身で何かできるようになりたいなーと思ったので
久々に切り抜きの練習をしてスキルアップをしています。

「素人のシロP切り抜きできたの?」
って思う方が大半だと思いますが、
実は1話と2話の立ち絵全部自分で切り抜いて作っていたんですよ?

まあ、正直に告白するとただ単に、ろだスレの存在を知らなくて
立ち絵がないから作らざるを得なかったというのがオチですが(笑)

でも前のままだと粗かったりしたので、
もっときれいに抜けるように練習してみようかなー
なんて思ったわけですw

でも、やっぱり難しいですね・・・
ラインが消えたり、髪が欠けたり、背景が混ざったり…っと
なかなかうまくできないです。

最初からうまくできるはずないとわかっていてもちょっとくやしい…
なので最近練習に没頭しすぎて昨日とか徹夜してしまったりw

ちなみにこんな感じですよー
ハニー、大好き♪
いやはやまだまだですねー・・・
もっと精度をあげていかないと・・・
ちなみにわざと背景は黒です、本来は透過pngなので

でも、新しい立ち絵がうまく切り抜くことができると
本当に楽しいし、嬉しいですねーw
なんと言っても自分の理想の立ち絵できるんですからw

ついでに簡単な口とか頬染めの改変もまた練習して、
立ち絵のバリエーション増やすことが今の密かな目標ですw

それにできたら皆さんにも
少しは役に立てるかも知れませんしね!

さあ今日は誰を切り抜こうかな…♪

追記:
昨日はそういえばとってもIRCがわいわいしていました
なんと最大で60人もw
ヤスPさんまできてほんとににぎやかでした
みんなでお話やっぱり楽しいですねーw


・デビュー同期の方のリンク、レオパルドPさんの
リンクをカテゴリー「ブログリンク」に追加w

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

シロPお誕生日おめでとうございます。

記念的な何かを作りましたよ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7507729

No title

>レオハルトP様
PV作ってくれるとか本当にうれしいですよ!(≧∇≦)
最高の誕生日プレゼントありがとーーーーー!!!(^O^)/

No title

お誕生日おめでとう(*´ω`*)
動画はないけど許せ!
また一緒にあそぼーぜーw

No title

お誕生日だったんですか!?おめでとうございます!!

自分は切り抜きなどしたことがない・・・尊敬するばかりです。

今あるグラをちょろっといじるぐらいですよ。

面白いものを作るには努力が必要ですよね・・・頑張らなければ。

No title

>ト・アルP様
ありがとうございます!\(^o^)/
誕生日にそうやって祝って頂けるだけで十分嬉しいですよw(^-^)
また、女史さんやにゃるさん、さそさんで是非一緒にやりたいですねーw

>カピパラP様
ありがとう!!\(^o^)/
実は誕生日だったのですーw

まだまだ最近やり始めて大層なものじゃないのであれですが・・w
それにカピバラさんのブログの美希も拝見しましたが
よくできてるじゃないですかw

面白いもの作るための努力していきたいですねw
まあ自分の半人前の立ち絵になってしまいますが
本当に立ち絵に困った時は言って下さいw



侵入返しw

お邪魔します~。
この前はうちのブログのコメありがとうございました。

実は私も立ち絵はすべて自分で切り抜いてます。
切り抜きを始めたきっかけは、ロダ素材は表情が少ないってのもありますが、当時はロダの存在を知らなかったっていうのもあります。
この点は同じでビックリ。w

でも…自分で立ち絵を作ることってとても大事だと私は思っております。
自分で切り抜いたからこそ分かったこと、気づいたことがたくさんありましたから。
いつか立ち絵の作り方みたいな記事をブログにでも書いてみようかな?なんて思っています。
それでは~今後ともよろしくです。

No title

>わっふ~P様
そうですね、私も切り抜きやっていて
色々大事なことに気づいたりしたことありますのでやってみてよかったと思っていますw
それに自分の立ち絵で作る動画って
愛着が一層湧くなーなんて個人的に思ったりしました。

わっふ~Pさんの教養ブログ楽しみにしていますw
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク