スポンサーサイト


0から1にすること

暑い毎日にバテ気味のシロです。

さて、この前の記事でも書きましたが、
今ミノリPさんの動画を自分なりの演出と
一人称の練習をかねて
書き直すということをしています。

一人称を書くにあたり、
ウェブで書き方などを色々調べているうちに
自分がいかに素人かを感じました。

倒置法や、体言止め、比喩など
そして文章だけでも動きををいれたりなどなど
文で見せるだけでも色々なテクニックがあるんですよね。

私のはこういった動きなどが少ないので
どうも単調になりがちです・・・

それにIRCでちょっと批評してもらったときに
周りの皆さんのレベルの高さを感じましたね・・・
(まあ自分が素人でものすごーく下だからでもあるんですけど)

特に、ジャムPさんやタヒリPさんのテキストうまいなーっと
素直に感心してしまいました。
それに、他のPの皆さんも鋭い観点や、テクニックをもっていて
正直「自分にこれできるのかな……」っとちょっとへこんだり・・・

でも、決して
いやいや練習しているわけじゃありませんよ?

素人だから私の文章書く能力は0かもしれません、
でも少しでも上のテクニックや、Pの皆さんの書き方や
アドバイスなんかで書けるようになれば
いきなり10とか20とか無理だとは思うけど
初めの一歩として1にはできると思います。

まあ、「今更恥ずかしい」とか、「できるわけない」と思って
その一歩を踏み出せないことのほうが多いですけどねw

でもそうやって最初の一歩を踏んで1にして、
1を積み重ねてもし皆さんと同じように
自分のものが書けるようになったらきっと楽しいですw
それに知らないことを知るのってすごくワクワクしませんか?
私は少なくとも色々書き方に
悩んだりしていますけど楽しんでやっていますw

私は素人ですから
まずは少しでもいい文章が書けるようになって
見てくれた人が
「おっ、少しはシロPもモノが書けるようになったか」
と、言ってもらえたらいいな…と思いながら
少しずつですが
0を1に、1を2にする努力していきたいと思いますw

以上、素人さんの戯言でしたw
見てくれたかたありがとう!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>「おっ、少しはシロPもモノが書けるようになったか」

>「おっ、少しはシロPもシモが書けるようになったか」
に見えました。ただの見間違いです、本当にありがとうございました。

No title

>愛識P様
レスが大幅遅れてもうしわけないです・・・。

あなたって人は・・・・w
・・・・まあそれも書けるように頑張ってもいいかもね・・・・♪
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
