赤ペン先生ミノリP

こう暑いとソフトクリームがむしょーに食べたいシロです
昨日は更新サボってしまいましたね反省・・・

昨日はとりあえずミノリPのこちらの動画を元に


他の方法で作り直すということをして、
1人称の練習をしているシロですが・・・

とりあえず最後までなんとか作ってミノリPに提出しました。
まあまだまだ書き方わからないなーっと思っていると・・・

ミノリPが直すべき個所を書いたメモをくれました。

赤ペン先生顔負けの

word2枚分にもなる見事なものを・・・


シクシク・・・(T_T)
自分の書けなさ具合にちょっとへこんだ・・・・

まあでも本当に丁寧にメモしてくれてありまして、
こういう場合はこう書くとわかりやすいなどなど
模範解答つきで素人の自分にもわかりやすく書いてくれてあります。

「全部真似るとそれは自分のじゃなくなるから参考に」
というお言葉の通り、
全部は真似ませんが、こういう方法があるとか
こうしたほうが視聴者に伝わるなどなど、
テクニック満載の指導書となっているので、
いい部分はどんどん吸収していきたいなぁと思います

また、タヒリPとのIRCでの書き方講座も非常にお勉強になりました。
うーん、こう考えると相当贅沢なことしてるな、自分・・・

お二人の指導が無駄にならないようしっかり学んで
次回の動画とかに生かしていきたいなと思う素人さんでしたw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

俺はソフトクリームよりカキ氷食いたいです。ども、お久しぶりです。レオハルトです。まだ生きてますよ~。

ミノリP直々の指導ですか・・・贅沢やね~。ミノリPは文章上手いから仕方ないね。俺も習いたいわ~。

俺も今、DS組の話しを執筆中です。あれだけ素晴らしい素材があるのに使わないのは宝の持ち腐れだからね!

遅れたけどシロPの新作拝見しましたよ。

一番最初の動画と比べると随分良くなってるじゃないですか。文字を切り替える時にフェードとかを入れるのはいいよね!

あと場面を切り替える時にはトランジションを使うといいと思うな!あれがあるのと無いのでは紙芝居の見栄えも違ってくるかし、作りも丁寧に見えますから。

慣れてきたら紙クリでNスクリプターまがいの事もやってみてはいかがでしょう?ノベルゲーム形式の動画は紙クリでも出来るんだぜ?実際、俺も何本か投稿してますからね。

長々と失礼しました。ではでは~ノシ

No title

>>レオハルトP様
ね?贅沢だなーと思いますよ自分でも。
でもなかなか上達しない私でミノリPには申し訳なかったりします・・・orz

>俺も今、DS組の話しを執筆中です~
おおw今話題のDS組いいね!
立ち絵も配布されてるもんねー、自分も何か作ろうかな・・・
でも私そのキャラの特徴自分なりにつかまないとまったく書けん人だから、
発売してからじゃないと書けないかもw

>遅れたけどシロPの新作拝見しましたよ。
素人作品の御視聴ありがとうございます<(_ _)>
トランジションか。うん次は取り入れていこうと思いますw
アドバイスありがとう(^O^)/

>慣れてきたら紙クリでNスクリプターまがいの事もやってみてはいかがでしょう

ほう、そんなことも可能なのですか?
できたらそのレオハルトPさんの動画教えて貰ってもいいですか?
ぜひ参考にしたいので拝見させて頂けるとうれしいです。

色々忙しいのにアドバイスありがとうw
レオハルトPさんのDSの作品アップされたら必ず見ますね(^-^)

No title

では参考までにコイツを貼ります。中二アクションですw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7531784

No title

>レオハルトP様
なんだこのかっこいい動画は!!
残像とか、戦闘シーンとかカッコよすぎる(≧∇≦)
思わずコメント入れまくっちゃいましたw
レオハルトPさんも戦闘シーンの描写とかすごくうまいな・・・
これは見習わないと・・・

自分こういった中二アクション動画っていうんでしょうか・・?
(まちがってたら申し訳ありませんorzorz)
は、あまり見たことないんですがかっこいい&面白いですね!w
こういう動画が中二動画だというなら他の作品も見てみようかなw
それくらい本当に面白かったですw

あっと、あまりにも興奮したので本題の話から横にそれちゃいました・・・すみません。

なるほど、これがノベル系・・!
自分の今やっているものにぴったりかもしれないですw

さらに言うと小鳥さんの立ち絵を出すときに
トランジションいれているんですねw
見栄えもよかったし、色々参考になりました。
ありがとうございます(^-^)

まあでも一番のよかったのはこの動画を見れたことかな?w
もちろんマイリスしたからねw

No title

>シロP

ご視聴ありがとうございます。いやいや、自分なんざかの陽一Pに比べればヒヨっ子ですわww

それからマイリスありがとうございます。こういうアクション系ノベルってみんな書かないんですよねぇ。まぁだから俺が書いてるワケですけどww

アクションが見たいなら陽一PのBullet M@stersがオススメですよ。正直、これはもっと評価されてもいい作品ですから。

ちなみに紙クリでこういう動画を作ろうとすると、ほぼ全シーンに渡って文字送りのFFSを使用するため出力にめっちゃ時間が掛かるという点だけ言っておきます。

ではでは~ノシ
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク