スポンサーサイト


土日は見たり、聞いたり

忙しくて、ブログ更新サボるシロです・・・
よくないね、うん・・・

えー、土日のことを今日はまとめてw

まず土曜は風邪が午後に良くなったので
そこから例のミノリPのやつを
前回のアドバイスをうけて、考えました。

まずはRAPさんにいわれた文章のシェイプアップ。
無駄を自分なりに省き、かなり文章が見やすくなったと思います。
(まあ、素人目線なのできっとまだまだいけるでしょうけど・・・)

次にサドPに言われた部分、
主に演出の追加などなどを入れて、
それにより展開を少しいじったりしました。

そんなこんなで作ったものをミノリPに見てもらおうと思ったら、
偶然IRCにはいなかったのですが・・・

なぜかグレイPに批評してもらうことに・・!

キャーー(A;´・ω・)アセアセ
あのにわPのStartingover(略してSO)の
批評しているグレイPですか!!

なんで自分、素人なのに色々こんなレベル高い人に
見てもらってるんだろう・・・
相変わらず贅沢だわ・・・

と、思いつつ、
そこにさらにタヒリPも加わって胃の痛い待ち時間を得て、
色々またアドバイスしてもらいました。
特に気になったのは後半はかなりいいけど
前半が弱く、状況の描写だけのようにみえるとのこと。

そして、宿題にグレイPのテキストを私が批評することに・・・。
お、恐れ多いわ・・・
でもきっといい参考になるだろうとお引き受けしました。

そのあとは待ちに待った
ハルカニを見て1日終了w

で、日曜日は朝からグレイP、タヒリPに
言われたことを考えていたんですが、
なかなかいい案が浮かばず、
先にグレイPのを素人さんなりに批評。
とは言ってもさすがグレイP。
私なんかとは違いしっかり文章は書けているので
ちょっと細かい点だけ指摘するぐらいしかできませんでした・・・。

で、夜にIRCでミノリPとグレイPに
悩んでる個所を報告すると、
どうもマスターを私が掴んでいないのが
主な原因のよう・・・。

その人物の裏設定まで考えるようなくらい
掴むようにしたいとのこと。

なるほど、当然ですよね。
舞台で演技する役者さんのいいところわからずに
使っても生かせるわけがないです。
色々そのあともアドバイスされたので
その辺考慮して考えてみようかなと思っています。

また、おぱマPが忙しいところを
わざわざ自分のテキストを元に
おぱマ流に書きなおして参考にテキストくれましたw

色々句読点、展開などなど参考になる部分が
すごく多かったです。
うーん、おぱマPもさすがや・・・

今回協力してくださった、
グレイP、タヒリP、ミノリP、おぱマP
ありがとうございました<(_ _)>


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いえいえ、他の方に比べれば自分は大したことはしていないので。
まあ、参考にしていただければ幸いです。
誰かの文章が直されるというのは、傍から見ていてもすごく勉強になるので、
シロPのやっていることは、ある意味ノベマス界の底上げにつながっていくのではないかと思います。
大変だとは思いますが、確実にレベルアップはしていくと思うので、頑張ってください。

No title

今日気づきましたw その節は有難うございます。

いや、その……持ち上げすぎwww

俺、確かににわPのSO、うp前にチェック入れてるけど、誤字脱字程度しかチェックしてないしw

でも、今やってることは趣味の範囲に留まらず、自己や他人の表現(例えば人との会話とか文章のやり取りとか)、創造力・発想力を高めると思うので、頑張って下さい。

俺も負けずに焼尽しよう……

No title

>おぱまP様
そんなことないですよw
ちゃんと文におぱまテイストが出ていて
さすがだなーって感心しましたもんw

レベルアップできてるといいな・・
最終的には最初から書いた
自分のプロット全部公開するから
もしよかったらみてねw
みんなのアドバイスでどれだけ変わってくか
後で感じられるようにがんばりたいと思いますw

忙しいところ書いてくれて
本当にありがとう(^O^)/

>グレイP様
いや、批評させて頂いた文章見ても、
グレイPの文章力は大したものですよw

創造力・発想力を高めること
これって文章書くには本当に大事だと
皆さんに批評してもらってひしひし感じます。

素人さんですから、また拙い文章持ってくるとは
思いますが、よかったらまた見てくださいw
それと、批評して頂きありがとうございました(^-^)
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
