絵本の魅力

とりあえず動画作ろうと頑張ってるシロです。

えーと、今日はちょっと思ったことをつらつらとw

昨日家の掃除をしていたら
昔、自分が読んでいた絵本を見つけました。

で、なつかしく思い改めてちょっと内容を読むと
今見てもとても面白いものだなーっと感心しました。

低年齢ようの「ノンタン」や
「しろくまちゃんのほっとけーき」などは
本当に小さい子にわかるように、短く
そしてシンプルにした内容、
わかりやすい絵など
動画を作るようになったからでしょうか?
絵本は本当に魅力ある「読み物」なんだなと
読み返して思いました。

他にもちょっと年齢は上がりますが
「エルマーの冒険」「100万回生きたねこ」
「星の王子様」など
私の昔好きだった絵本が見つかり
掃除をやめて夢中で読んでしまいましたねw

今読んでもドキドキワクワクしたり、
感動したりできますw

動画のように動いたりしないけど
その絵や、書き方で小さい子にも
わかりやすく見せ、
何より何度も読みたくなる魅力ある絵本というものは
ある意味「読み物」としては
最高のものではないかと個人的に思いました。

絵本の内容は
そのあと沢山の読み物を読んでいても
内容を割と覚えているように思います。
それは読んだ人に「何か」を
与えている証拠なのではないでしょうか?

自分の動画もこういう人に「何か」を与えられるもの
作っていきたい(作りたい)ものです。

たまにはニコマスなどで動画でははなく、
こういうのもいいですね!w
新しい発見がありますからw


ちなみに参考までに
ぴえーるPが「百万回生きたねこ」を
アイマスで作ってますのでご紹介



あなたの思い出の一冊はどんな本でしたか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク