P名の由来

最近、本当に帰るのが遅いシロです。

先日、このブログをちょっと見直してみました。
すると、自己紹介に自分のP名の由来が書いてありました。

ちょっと気になったので、IRCで皆さんに由来を聞くと・・・
面白いものですねw
「○○Pにつけてもらったんだ」とか、
動画で募集してその中から選んだとか、
自ら名乗ったとか。
そして、そのP名になった背景や
募集したときにP名の候補とか
そのPさんのデビューするきっかけや、
エピソードがそれぞれあってとても面白く、
興味深いものだと、とても思いました。

そして、自分のP名にみんなとても愛着があるのが
聞いていてとてもわかりましたしねw

ちなみにですが
私のP名の由来、それは素人ということと、
技術も知識もない真っ白な自分を合わせて
シロPというP名になっておりますw
これを自分から名乗りましたw

こうやって皆さんに選んでもらったり、
1人1人の歴史があるP名。
この第二の名前は、きっと誰もが大事にしているものだと思います。
私は自分で名乗りましたが、呼んで頂けるこの名前
大切にしたいなと思いましたw

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「P」について

「P」について関連の記事。

コメント

非公開コメント

No title

P名か・・・。
手記でも書いたけれど、
私のP名、デビュー作でいきなりタグがついたんだよな・・・。
まさか自分にP名つくとは思わなかったし、その頃はデビュー作で引退しようと思ってたし。
P名のお陰で今の私があると言っていいですねw

P名の元になったキャラ、一旦撃墜された後華麗な復活を遂げたので、ぜひあやかりたいw

No title

>>バートレットP様
最近遅レス、更新遅れ本当にごめんなさい・・・。

デビューでいきなりつけてもらえるなんて、さすが大尉、格が違うw
こうやって1人1人理由とか、歴史のあるP名。
色々お話聞くと面白かったですよw

>その頃はデビュー作で引退しようと思ってたし。
じゃあ、P名に私はとっても感謝しなければいけませんねw
そうしなければ、企画などで出会えませんでしたからw

きっと復活します、私は信じてますよ。

P名お互いに大事にしましょうねw

No title

コソコソ…。
ハッ!?
さ、最近顔を見せてなかったから来づらかったわけじゃないですよ!!

P名ですか・・・。
私は自分でつけましたね。
なんとなく、それが私にあっているような気がしたので。
やはり思い入れというものは何ものにも必要なことだと思います。
それ故、色々な感情が生まれるものだと自分は考えてますから。
これからもP名を大事にしていきたいものですね。
ではではー。

No title

>某底辺P様
いらっしゃーいw
いつでも気軽に来てくれていいですよw
それに最近自分もリアルの忙しいのを理由に
更新サボってましたし、お互い様ですよw

P名って大事ですよねw
それとそれに対する思い入れも。
自分はこの名前とっても好きですよ(^-^)

ところでDS版アイマス買いました?w
自分はアイマスとイース7とディケイドライバー買いましたw
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク