ジャニプロプチ合作参加!

そんなわけでジャニプロ(0901デビューP)の
プチ合作の9月に急きょ参加しました。

こちらです。


アワビPのMMDとむびょーちゃんPの選曲と編集が
光るこの一品に、少しだけ花を添える形で
ノベル部分書かせて頂きました。

季節を意識してテーマは「秋風」
「心に秋風を感じる」とよく使われるように、
盛んな夏が過ぎ、秋にふく風を感じるときのように
もの寂しい気持ちになること。

これを表現しようと思い、
そういう気持ちを歌ったぴったりなこの歌を
むびょーちゃんPがばっちり選んでくれました。

歌を聞きながら、春香の気持ちを想像して
拙いながらも書かせていただきましたが、
少しは気持ち伝わりましたでしょうか?
少しでも春香の片思いのせつない気持ち、
プロデューサーの思い出
別れの寂しさなどが伝われば幸いです。

ちなみにですが、今回のこの作品、
今までのジャニプロの合作作品が
PVメインでプラスノベマスでだったので、
ノベルメインでプラスPVの形にしようということで
模索しながら作ったものです。

日記をそのままノベマスに。
いつものとはちょっと違うノベマスの形をアワビPが
見事にMMDで再現してくれました。
うーん、本当に技術持ちはちがいますねw

それにしても、正直自分は作ってる時とかに
迷惑かけっぱなしな部分が多くて、反省しきりです・・・。
完成したのもほとんど2人のおかげといって過言ではないです。
二人とも本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。

余談IRCで日柳(くさなぎ)Pなどに言われたのですが
「シロPなのに短い」とかいうな!w
でも元のフルで書いた状態だとこんな感じに長かったりします。
シロPの文章はやはり長かった!w

これはまだ書いたばかりのですが、
この後、曲の長さや歌詞の部分とのことを考えて
削ったりして上の動画の日記の部分になっています。

さて、次の10月組ですが、
コラーゲンP、手品師P、44APとなっております。

ノベル、手品、電子回路異なる分野の3人は
それぞれの得意分野を封印して今回作るそうですw
これはきっと自分たち以上にいいものができるに違いありません。
そんな10月組の作品、そしてそのあとのジャニプロの作品も
皆さん是非チェックしてくださいねw

ジャニプロの作品を見てない方はこちらのマイリス


またはこちらのブログをチェック!

P.S 日柳Pへ、今回の合作で使わなかった
上にある歌の全歌詞に合わせて書いたプロットの
ノベマス化は余裕があったら作ってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

(一部を除いて)素敵な動画だった!これを機にシロPもPVとかやってみたら?WMMとかだったらすぐ使えるようになるさ!

あ、あとCMっぽいの作っときました↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8278200

No title

>>レオハルトP様
PVかー・・・、WMMは少しづつ勉強してますけどねー。
素人さんでいかんせんうまくできないwww
よし、頑張って使えるようになるー!
でもいつの日になるやら・・・

相変わらずの支援ありがとうw
作るのはやいな、レオハルトPさんはw
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク