企画者としての喜びは(5mium@sを振り返る)

ちょっと告知動画に苦戦中のシロです。
うまく伝えるって難しいですね。

さて、昨日(というか今日かw)ですが、
私がIRCに行くとジャバラPさんが、
私の話しをdbdbPさんやこずPさんとしていたことを聞いて
企画したものとして考えたことを、
ちょっと書いておきたいと思います。

すごく私情をはさんだ上につまんないかもなので格納w


では続きですが、
話していた内容は、私の企画「5minuteM@STER」
あれはいい企画だったと褒めて頂きました。
大変私は企画者冥利に尽きる一言を頂いたなと
本当に嬉しかったです。

5minuteM@STERは6月でもう4カ月経ってしまいましたが、
私は昨日のことのように、2週間の準備から、
当日までのことを今でもありありと思い出せます。

素人で何も企画の仕方もわからないのに、
勢いだけで自分の5分にまとめる練習にみんなを巻き込むとか
とんでも野郎ですね、今考えるとw

皆さんは「シロPはあんな大きいお祭り企画成功させてすごい」とか、
「あの企画に感謝」とか言ってくださいます。
大変嬉しいのですが、でも私1人ではきっとできなかったでしょう。

『お祭りの成功は皆さんの協力があったからこそ』
そう、皆様のおかげだとやっぱり1番に思います。

だから、この企画を思い出すと、
企画に忙しい中、投稿してくれたPの皆様、
宣伝協力等をしてくれたブロガーさんや見る専の皆様への
今でも感謝の気持ちでいっぱいになります。

少し話がそれてしまいましたねw
こうやって、人の記憶に残る企画、
褒めて頂ける企画ができたこと大変嬉しく思います。
でも一番嬉しかったのは、この企画から色々な人に出会えたこと。
そう、この企画で知り合えたPの皆さんに出会えて、
色々なやさしさにふれることができて、
私はそこに企画者としての1番の喜びを感じました。
そしてその繋がりはきっとPをやってることの喜びにも
繋がっていくものだと個人的に思っております。

今、やってるi-Fest@も主催の罵りPに
少しでもその気持ちを感じてもらいたいですし、
私自身もう一度感じたいと思うので
色々リアル事情等で忙しくなってしまった身ですが、
全力でやってまいりたいと思います。

そして、これから企画しようか迷ってるPなどがいたら
アドバイスじゃないですが、少しだけ。
こんな素人Pでもできたんですからやってみませんか?
不安な気持ちはすごくよくわかります。
だって私自身企画していた時、
毎回不安と勇気の闘いの連続でしたからw
「こんなこと頼んでいいのかなぁ」とか、
「忙しいのに私なんかに協力してくれるのだろうか」とか、
「私、何も返せないのに頼むだけなんて申し訳ないな……」とか。
毎回コミュに書いたりするたび本当に不安でしたよ、正直にいうとね。
(まあ、今のアイフェスのことやっていてもそうなんですが・・・)

でもね、あなたが頑張れば、それを見てくれてる人がいます。
きっと、協力してくれる人がでてきます。
企画主催大変だけど、頑張ればきっとそれ以上のもの手に入るよ。
だから少しだけ勇気を出してやってみるのも
いいんじゃないかなって私は思います。
……やっぱりちょっとこう書くと生意気ですねw
でも私はそう、思います。

これからもきっとあるであろう『企画』
今企画をしている皆様も、これからする皆様も
私のように企画してよかったと思える企画になることを
心から願い上げさせて頂きたいと思います。

だらだらと長文失礼いたしました。読んでくれた人ありがとうw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>秘匿コメント様へ
いらっしゃいませ、このようなブログにようこそ!
私としてもそう言って頂けると大変嬉しいですよw
私としても記念すべきなのでw
これからもよろしくお願いします(^-^)
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク