書けないなぁ・・・

もう後少しで新年ですね。本当に時間は早いです。

さて、最近ノベマス書いたりしてるんですが、
全然書けない・・・

なんかいいアイデアというか、そういうのが書けないです。
うーん、困りました・・・。

できたらPデビュー1周年に間に合わせたかったのですが、
この調子だと厳しいかなぁ。

それにリアルも忙しいし・・・
まあ、サービス業の稼ぎ時だから仕方ないんですがねw

なかなかうまく文章ができないです。
特に描写! 一人称の肝なのに弱すぎだわ
うう・・もっと描写力ほしいよう(T_T)

まあ、頑張って書いてみますけど、
間に合えばいいなぁ・・・。

ではこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どもー

お久しぶりです。まだ生きてるお!

さてさて、何やら一人称描写のコトでお悩みの模様ですな~。
まぁ自分も大した文章力ないんで偉そうなことは言えませんが一つアドバイスらしきものをば。

まず一人称視点で書く時ですが自分の場合、そのキャラの心情をいかにして描くかが肝になってくると思ってます。

というのも、そのキャラで視点が進む場合は如何にしてその場その場の状況などを読み手に伝えていくかがポイントのなると思うのですよ。

それが伝わらないと視聴者は何が何やら分からなくなってしまいますからね。まぁ紙クリに直打ちしてる自分が言えた義理じゃないけどねwwwww

あとは、どんどん上手い人の(例を挙げると、にわPや陽一P、愛識P、あとはDanaPもオススメ!)作品を見て参考にするのがベターではないかと。自分もこれでもかってくらい参考にしてます。

こんなトコかなぁ。あとは自分の工夫次第でいくらでも良い作品は出来ると思いますよ!ガンガレ!

では、長文失礼!良いお年を!

No title

>>レオハルトP様
遅レスほんとにごめんなさい・・・orzorz

大変参考になるいいアドバイスありがとうございます。
レスは遅いですが、参考にかなりさせて頂きました。
参考にしたおかげか、少しは批評してもらった人に褒めて頂きましたよー!w
1人称の心情描写ってすごく難しいですよね・・。
物事の描写がたりなかったりしてしまうと淡々としてしまいますし、説明しすぎたりすると今度はごちゃごちゃして、言いたいことがわからなくなってしまいまう・・・。
初めて書いたけど、こんなに難しいとは思わなかったです。

でも、それと同じくらい文章書くのは奥が深くて楽しいものですねw
少しでも見た人に「いいね」って言ってもらえるよう、
この作品を頑張って書いてみますw
貴重なアドバイスありがとうございました(^O^)/

P.S参考動画をすでに参考にしてる私に隙はなかった。
ちなみにレオハルトPさんのもきっちり入ってるw(小鳥さんとか)
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク