0901合作公開!w

はい、皆さんというわけでついに公開しました。

0901P合作
「-JanPro FINAL PHASE-」が!w




皆さん見て頂けましたでしょうか?w
泣きあり、笑いあり、感動(?)ありの
まさにアイドル達の真剣勝負!w

各パート担当のPの良さが生かされた
いい動画だなと思いますw

みてない人は是非見てねw

わた、シロPの担当場所は分かったかな?
まあ、一番素人な部分見つけたらすぐ特定されそうですがw

この機会に他のJanProの月ごとにやった
プチ合作も見直して頂けるとうれしいなw



以下格納に私のパート制作の経緯などを書いていきます。
ネタばれあるんで、動画見てからチェックしてくださいねw
↓では格納
はい、というわけで、私が担当した合作のパートのことを少々w

私が担当したのは最初のノベル部分。
つまりOPですねw
最初は仕事やアイフェスなどがあったので、後方支援だけでの予定でした。

でも気が付いたらOP担当に・・・w
あら不思議w

もともとこの動画の初期は
私のこだわりというわけでもないのですが

・アイドルをOPで全員登場させる
・1人1言

これを条件に作り、
VS部分を含めて5分もあったんですが、
「VS部分はPVPが作るから、1分30秒にしてくれ!」
と言われて、さあ大変!

VS部分抜かしても、初期の動画は3分30秒あったりで
これは作りなおしだなぁということになりましたw

あーでもない、こうでもないと悩んでいると、
同期Pの介党鱈Pが
アドバイスにくれたメモからティンときましてw

アイドル全員に1言は無理かもしれないけど、
FFS使って、全員登場はさせるようにしよう!

と、いうことにして。
亜美真美には、画面で追いかけっこ、
りっちゃんはそれを怒る、
美希は寝る、それを真が登場して
引っ張って画面から見えないようにする。
と、色々アクションをFFSでして
なんとか1分42秒まで短縮しました。

しかし、そのあと、さらに短くしてほしいと
言われたため、真の美希を引っ張る部分や、
セリフの大幅カット等をして、
なんとか1分32秒まで縮めましたw

正直、長いノベマスばかり書く
私にしては頑張ったかなと・・・w

そして、以外に作るのが大変だったのがこちらw
全員のコピー22

最初はみんな何が起きたのかわかってない状態ってことで
こんな表情にそれぞれしてみましたw
表示時間が短いので、あんまり見てもらえなかったでしょうけど
結構ならべるのが面倒でしたよ・・・w
ポイントは、美希と涼かな、二人だけ他の人と表情変えてみたw

全員ver22

「ええー!?」の部分。
みんなの表情をさっきのと変えていたりしますw

それと私のパートに大きく貢献して頂いたのが
しゅりんぷPの一枚絵!w

OP.png OP1.png
OP3.png

私のパートの為にこんな可愛い1枚絵を3枚も描き下ろして頂き、
本当にありがとうございました。

実はしゅりんぷPの絵の表示秒数だけは
初期の5分のOP動画から変えてませんw

というかこんな素敵な絵を描いて頂いて、
短くすることなんてできないですw
私の構成がうまければ、
もっと表示秒数かせげたかもしれませんけど・・・。
そこはしゅりんぷPに申し訳ないなぁと思います。

とはいえ、
他のパートが凄すぎる&私の素人ぶりで
しゅりんぷPの絵以外に
余り目立たつところがないOPですが、
まあ、導入で皆さんの興味を少しでも引ける
1役買えたなら幸いですw

それと今回の合作はすごく沢山の人に見て頂けてすごく嬉しいです。
単品も上がると思うから是非是非見てくださいねw

P.S
ネタばれになるの表には書きませんでしたが、
お茶PのEDと


アワビPのホメが単品できてます。

皆さんマイリスですよ! マイリスっ!!w




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク