

0901Pの合作「-JanPro FINAL PHASE-」の解説みたいなもの

はい、というわけで0901Pの合作
「-JanPro FINAL PHASE-」
多くの御視聴本当にありがとうございます。


私なりの解説じゃないですけど
各パート担当者の紹介と合わせて感想などなどを
書いていきたいなって思います。
今日は前半部分書いていきますね

ただし、思いっきりネタばれになるので
上の動画をしっかりみてから
下の格納記事みてくださいねw

それでは格納↓
はいというわけで、各パート担当Pと
一緒に色々紹介していきますねw

まずはこの前の記事で説明した
私、シロPがノベル部分を
そして、しゅりんぷPが1枚絵をかいたOPです。

まあ詳しくは前の記事にたくさん書いたので
見どころは、しゅりんぷPの絵と
少しは頑張った亜美真美などの喋らないアイドルの
動きでしょうか・・・?w

各アイドルらしいなって思って頂けたら嬉しいですw

前回の記事で言った没OPもそのうちアップするので
是非見比べてみてねw

そしてふくやまPのこのVS&廊下部分
試合前の臨場感をしっかりだしてくれました。

そして、そのあとの1回戦担当Pは!
・・・言わなくても特定余裕ですよね?w

そう、ぷよm@sで有名な介党鱈Pです。
ノベル班のリーダー的な役割をしてくれて
全部のノベルパートを2分にしようと
言いだしたのも彼ですw

でもちゃんとこのパートを早くから作ったり、
しっかりみんなに見本を示してくれましたし、
2分という制限があることで、無駄がとれ
おかげで内容が濃く、かつ時間短縮&視聴テンポが良くなったのは
見て頂いた皆さんが一番わかるのではないでしょうか?

パートの構成も自分の個性を生かした
面白いしさでさすがだなぁと言わざるを得ないw
100.jpg

で、そのあとのPV担当がふぃるP、替え歌を作ったのが浪人P
歌ってくれてるのがいぬこさんですw

うむ、素晴らしい美希のご褒美PVですね。
200.jpg

いぬこさんの歌声を何度もみんな聞くんだw
きっと、癖になるからw
歌詞も秀逸なので是非カラオケで!w

さて、次の2回戦も特定余裕ですねwww
くるびんPです。

白黒で今回のパート上げてくれた時から面白かったですw
色々小ネタ(鈴木さん)とかがあったりで、
2分でもすごく楽しいパートですよねw

まあそのネタにやっぱりガンダムネタがあるあたり
300.jpg
さすが、くるびんP歪みねぇw

そしてそのあとのPVが
朗読PtiaraPによる貴音様。

いやもうね、朗読Pの読み聞かせに
ティアラPのかわいい捏造貴音グラとか
反則じゃないのか?w

それに最後のシーンとか動いてるし・・・w
400.jpg

一体ティアラPは今回何枚捏造したんだろうか?w
ここまで見事だと本当に謎の技術だよね。

このPVで貴音に惚れてしまった人、
絶対いるだろうなぁw

はい、それで3回戦がオセロ!w
と見せかけた「アタック25」wwww

ここの担当はmelkor(メルコオル)さんです。
私たちの呼び名では、メルさんって呼んでますw

melkorさんはP名はないのですが、
べガスっていう動画編集ソフトの教養講座を
動画で出すくらいの、相当な実力者さんですw

正直、最初にこの担当パート見たとき
すごいびっくりしましたw

CMとか、やよいと小鳥さんのハイタッチとか、
500.jpg

後ろの千早とか凄く作りこまれてるんですよ!w
どうやってるの!?ww
メルさんは凄すぎて空いた口がふさがらなかったです。


そしてやよいPV担当が合作告知CMで
色々アワビPに突っ込んでいた、
ろしつきーPHz(ヘルツ)Pです。

PV中の後ろに出てくる車は
ろしつきーPが描いたそうですよ?

やよいのかわいさと思い出を振り返るように
作られたこのPV。
600.jpg

見た人は、やよいをプロデュースしたくなったり
したんじゃないでしょうか?
単品上げてくれるのを私はとても待ってますw

さて今日はこのくらいにしておきます。
前半だけでも見どころ満載なので
もう一回見てみると新しい発見があったりで楽しいですよw

明日は後半紹介していきますw
ではではーw





コメント

非公開コメント

プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
