

バレンタインm@ster2010参加者募集ですよ!



去年あったお祭り企画「バレンタインm@ster」の
第2弾的なもので
「バレンタインm@ster2010」略して

「バレm@s2010」を開催をここでは告知してます。

<基本レギュレーション>

1、2010年2月14日(日)に

  動画を公開すること

 (事前に投稿し、当日公開も可)

2、バレンタインのお話であること
 (ストーリーPV、紙芝居もOK! 
  ノベマスならシリーズのバレンタイン回でも可)
※判断基準は自己判断でおねがいします。new!
3、
動画の長さが10分以内であること
 (視聴者の見やすさと、2010年ということをかけて)

※前後編などわけるのを禁止します。短編でお願いします new!

4、「バレm@s2010」(英数字半角)で

  タグロックすること


<補則>
・動画の投稿数は何本でもOK!

無事閉幕できました。皆様に心からの感謝を!

『バレm@s2010』のマイリスト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインm@ster2010参加者募集ですよ!

この記事は常にトップです。普通の記事はこの下からですよー去年あったお祭り企画「バレンタインm@ster」の第2弾的なもので「バレンタインm@ste...

コメント

非公開コメント

No title

 おはようございます、ただいま入院中のしがないノベマス書きです。
バレンタインM@ster2010の主催者になられると錯誤Pから聞いて、さらにうちのブログにもコメントをいただいたようで飛んできました。
 早速ですが、支援動画と新しいロゴをいくつか製作して、私からの
支援に代えさせていただきたいと思います。
まだ決まってもいない段階でロゴなんか作って、追い込んでしまい申しわけありませんでした。

No title

>>アスペクトP様
わー、いらっしゃいませw

>まだ決まってもいない段階でロゴなんか作って、追い込んでしまい申しわけありませんでした。
いいえ、私がやるかわからないうちから期待をかけて頂いた、
ご支頂いたこと心より感謝いたしております。
と、いうか本当に、ただ放送しただけで、ここまでして頂いてなんとお礼いえばいいかw

どこまでできるかはわかりませんが、ご支援に答えられるよう、自分でできる限り頑張らせて頂きます。

それとお体の方、無理はなさらず、ご自愛ください。
そして、できたら企画一緒に楽しみましょう!w
今回は本当にありがとうございます。

No title

こんにちは~。最近異常だとか、もう寝ろとか言われてますしがないノベマス書きの菊月です。
バレンタインM@sterの動画時間について質問なのですが、前後編に分ける場合として、前編10分、後編10分とかOKなのでしょうか?気になったので質問しました。
運営頑張ってくださいね!

No title

>菊月P様
すみません、今回は禁止とさせて頂きます。
理由は2月1日の記事に書かせて頂きました。
厳しいことやるようで本当に申し訳ないのですが
ご了承をお願いいたします。

それと、ご質問ありがとうございます。
こういった声が企画をよくするので、心からの感謝を致します。

No title

なるほど、分かりました。条件が厳しいほど燃えあがるぜ!この情熱をバレマスに思い切りぶつけちゃいます!

No title

>菊月P様
そういって頂けると助かります。
この件に関しては追加に動画作成したいと思います。
・・・でも一番自分の首しめそうなんだよなぁw
お互い頑張りましょう!w

No title

はい質問!w

嬢メタルバンドのValentineの楽曲を使ったPVをバレm@sと言い張るのはありでしょうか?w
流石に俺はやりませんけど誰かやってくれることに期待w

すみません勉強に戻ります……w

No title

>バートレットP様
私的には企画とはみんなで楽しむものだと思っていますので、
余り細かいことは言いたくはなかったり・・・w
レギュにそって、ちょっとでもストーリがあると判断したらOKだと思いますおーw

それより大尉、お願いだから勉強してくださいww

No title

はじめまして。
ニコニコで動画(苦笑)を作っている粗製PことメルツェルPと申します。
今回、バレm@s2010開催の話を聞き、ぜひ参加させて頂きたく思います。
ですが、現在自分の技量で当日までに間に合わせられるものとなると、約2分ほどの長さの、ストーリー性ほぼ無しのMADPVになってしまいます。とりあえずバレンタイン要素は入っていますが、レギュレーションではストーリーPVとなっていましたので、質問させていただきました。

まとまりが無いので要約すると、「バレンタイン絡みの普通のPVは参加可能なのか」「逆に短すぎて駄目ということはないのか」ということです。

運営の処務でお忙しい中とは存じますが、お答えいただければ幸いです。長駄文失礼いたしました。

No title

>メルツェルP様
お返事遅くなって申し訳ありません。
ご質問の件ですが、後者の「短く作る」に関しては全然OKです。
10分さえ越えなければ1分の動画でも2分の動画でも大丈夫です。
あと、「バレンタイン絡みの普通のPVはOKなのか?」ですが、
上のバートレットPにも少し言ってますが、
レギュにそって、バレンタインネタで、少しでもストーリーを感じるものならOKと私は考えています。
そうですね、例をいうと、
楽曲の歌詞やダンス、エフェクトや背景からも何かしらのストーリー性を提示できると思います。
例えば、公式曲である『Do-Dai』や、「relations」「バレンタイン」などは分かりやすいストーリー性を提示しているのではないでしょうか。

ストーリーPVと書いてしまったので、メルツェルPさんを誤解させるような、紛らわしいレギュであったことをお詫び申し上げます。
ただいま作ってる動画でもそちらの方を説明していきたいと思います。

それと、菊月Pにもいいましたが、こういった質問が企画を良くしていきますので、大変ありがたいです。
ご質問の方ありがとうございました、そしてご参加を心よりお待ちしております。
上の説明でわからなければ、何度でもお気軽にご質問くださいませ。
ご参加の方、心よりお待ちしています。

No title

こんにちわ。

またしても、ぎりぎりになりましたが、支援動画のみの参加となりますが、よろしくお願いします。


追伸。
トラックバックと、当ブログにリンク貼らせていただきました。

質問です

こんにちわ

まだP名も決まってない新人なんですが、質問があります
元になる1つの動画から、アイドルごとに動画をあげるのは良いのでしょうか?
もちろん、元の動画+アイドルごとの動画=10分にしますが・・・

分かりにくい説明かと思いますが、よろしくお願いします

No title

>准将P様
おお、本当ですか!? ありがとうございます!w
このあとしっかり見に行きますw
支援動画のみでも作って頂けるだけ私はとても嬉しいですよ!

それとブログリンクありがとうございます。
こちらの方でもブログリンクのページからリンクさせて頂きますねw

>名無し様
これはつまり、春香編とか、やよい編とか、1つのお題で動画を
それぞれ作るという解釈でいいでしょうか?
基本的に、前後編などのように、『お話が続いてしまう』ことは禁止させて頂きました。
例えば『チョコ』というお題で、それぞれのアイドルの場合を描いた短編を複数上げるのはOKです。

逆に元になる1つの動画をアップして、それからの分岐を各アイドル毎に作るのは、
前後編と変わりなく『お話が続いている』のでレギュレーション違反となると考えます。

わかりやすい説明ができなくて申し訳ございませんが、
わからなければ、何度でも質問してください。
質問ありがとうございました。

No title

シロP様

分岐させるの駄目なんですね、分かりました。
丁寧にご返事いただき有難う御座いました。

No title

はじめまして、紗羅Pと申します。
たった今この企画を知ったので、すっ飛んできました。
今日上げた逆チョコ動画にタグロックしましたので
よかったらマイリスお願いいたしますー。
sm9703319

No title

>沙羅P様
遅レスごめんなさいorz
作品の方、しっかりマイリスさせて頂きましたよ!w
沙羅P、あの車本当にすごいですw
作るの何時間かかったのか聞きたくない・・・w

ご参加ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
