スポンサーサイト


講座系を紹介してみる(?)

最近お絵かきしてるシロです。
でも自分の絵の才能のなさに絶望もした・・・orz

さて、今日は講座系のものでも唐突に紹介してみます。
色んなPさんたちが本当に役にたつ講座動画あげてくださってますね。
私みたいな素人さんにはありがたすぎますw
そんな講座系を少しご紹介。

最初に「ノベマスを書いてみたい!」
と思ったならこちらの動画はいかがでしょうか?

・おしるP


本当に基礎ですが、基礎こそ大事。
全ての原点ですからね。
そんな部分を優しくレクチャーしてくれます。
おしるPの文章力はこういう所を疎かにしないところから
来ているのかもしれませんね。
もうすでに書いてるPも見ておくと勉強になるかと思いますよ。
更に興味があるならRAPさんや、哀川翔Pの講座も見ると
もっと勉強になるかと思います。

そんな、おしるPの新作も一緒にご紹介。


小鳥さんとのバレンタインの1幕。
こんな大人なバレンタインもいいものです。
ピヨちゃんかわいい!w

次に、改変ならこちらの講座を。

・罵りP


可愛いパンダはるるんと一緒に改変の仕方を
学ぶことができます。
私の表情改変の基礎テクニックは、この動画からですね。
でも改変よりもパンダはるるんの方を見て
内容を一回目に理解しなかった、わたシロP。

・オヤジオナP


うむ、これぞさすがというテクニック!
面白いなーw
本当に参考になる(力技)テクニック、
今後の表情改変するのに是非やってみたいですw

そして、こういう講座ではなく、
趣味の一環に色々な物を紹介する講座ですと、

・覆面作家P


私はこのシリーズ動画を見て、紹介された作家さんの本を
何冊か買って読みました。
作品の概要をわかりやすく解説してくれてます。
余り読書はしないけど、初めてみたい。
そんな方は是非この講座いかがでしょうか?

ちなみに覆面作家Pも第一回で取り上げてる
北村薫×アイマスで作品作っていらっしゃいます。


「活字はちょっと・・・」という方は、
こちらから入るのもいいかもしれませんねw

・ポーンP


タロットのことを全然知らない私でも
理解できるように丁寧に説明してくれます。
他にもポーンPはチェスなどもあげていますので、
興味があったりする方は見るとあなたでもできるかも?w

と、まあ私が見てる教養講座の一部ご紹介しました。
まだまだ沢山の役に立つ動画はありますので、
皆様もみてみるのはいかがでしょうか?

では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。覆面作家です。拙作を紹介してくださってありがとうございます。バレm@sの際は大変お世話になりました。

私の教養講座は、私の好きな作家の布教を目的にやってますので、動画を見て興味を持ってもらえたのは大変嬉しいです。
紹介文は毎回、これでいいのか不安になっていますが。

拙い動画ばかりですが、今後ともよろしくお願いします。

それと、こちらにリンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

No title

>覆面作家P様
いらっしゃいませw
バレm@sのご参加ありがとうございました。

覆面作家Pの動画、実はバレm@sで作品を見た時に一緒に拝見させて頂きました。
説明とか上手だと思いますよ。
私そんなに活字読む方ではないのですが、
講座で紹介された本をいくつか購入してしまったくらいですからw
今後の読書案内も楽しみにしてますねw

このような日記しかないブログでよろしければ、リンクいくらでもしちゃってください。
こちらもブログリンクのページに覆面作家さんのところ登録しておきますねw

プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
