スポンサーサイト


「5minuteM@STER2nd」開催のお知らせ

去年も開催した5分以内の動画を作るお祭り企画を
5minuteM@STER 2nd
(略して5mium@s2nd)として、今年も開催します。

開催日:6月13日(日)

レギュレーション

1、ノベル系
(ノベマス、im@s架空戦記など)
であること

※ノベル系の定義は自己判断に委ねる

2、作品の長さが5分以内であること
〔短編であれば、シリーズものの設定を生かしても可〕

3、"5mium@s2nd"タグを

ロックすること
〔半角小文字で〕


※開催日は6月13日だが、非公開にしておくならば、
 前日以前にアップロードしておいてもよい。

※投稿動画本数にも制限はない。

※今回の試みとして、5mium@sのコミュの掲示板に、
作品の貼りつけと「マイリスにこの1言を書いて」と
書いて頂ければ、主催のマイリスコメント欄に
そのコメントを入れさせて頂きます。

作品のアピールなどに使って頂けたらと思います。

・と、ある女史さんより5mium@s2ndの
ロゴを提供して頂きました。
クロノトリガー風     透明PNG
5miu1.png 5miu2a.png

黒背景            機械風
5miu2b.png 5miu2c.png

時計風            アイマスロゴ風
5miu2d.png 5miu3.png

一括ダウンロードはこちら

質問や疑問はこのブログや↓のコミュ、IRCまでお願いします。


IRCのチャンネルできました→「#5mium@sの集い」(new!)

5mium@s2ndマイリスト


無事閉幕できました!
皆様に感謝を!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アイマスロゴ風のやつのバックの黄色いやつ、
時計の針風にしたつもりだったんだけどさ
こう、じっと見てるとガンダムの額についてるアレに見えてくるんだよね…。

開催日までの余裕がないとPの皆さんが大変だろうと思って、
ちょおスピードで仕上げたよ!
…まさか主催が遅刻はしませんよねっ?w^^
期待してるよ~w

No title

>と、ある女史様
黄色のやつ、そう言われると激しく見える気が・・・w

まさか1日で仕上げてくださるとは・・・。
女史さんの本気を垣間見た!w
本当にお忙しい中ありがとうございますw

主催のち・・こく・・・?
HAHAHA、ヤダナ、ソンナコトアルハズナイジャナイデスカ。
シロPは遅刻の常連タグを今回で撤廃します(キリッ
・・・ごめんなさい、できる限り間に合わせますorzorz

5mium@sと聞いて

おお! またゴミュマス開催ですか~ シロPの眠れない夜がまた来るんですね(笑)

まだネタとか全然浮かんでませんが、もし思いついたら参加させて貰いますね♪

おつなのー

おつです~
とりあえず何本か支援CM作りましたので、告知後にでも投稿しますね。(と言って焦らせるw)

No title

>クイックP様
もう48時間おきるのは嫌だお・・・。
でも今回も頑張らせて頂きます。
ご参加考えてくださり感謝ですw

>めんそーれP様
ちょwwwはやいww
ダメだしはいったから、もう少し時間くださーーーいww

企画主催、お疲れ様です

賑わってれぅ!

ちょっと疑問ができたのでご質問させて頂きたく。
※今回の試みとして、5mium@sのコミュの掲示板に、作品の貼りつけと「マイリスにこの1言を書いて」と書いて頂ければ、主催のマイリスコメント欄にそのコメントを入れさせて頂きます。
とありますが、これの指定を行わなかった場合、マイリスコメントには去年と同じくシロPによる作品概要が入るのでしょうか?
それとも、去年の経験からP名のみ等になるのでしょうか?

個人的にはシロPの作品概要も楽しみの一つかなーって。

Re: 企画主催、お疲れ様です

ご質問ありがとうございます。
質問頂いた内容に答えさせて頂きたいと思いますね。

>これの指定を行わなかった場合、マイリスコメントには去年と同じくシロPによる作品概要が入るのでしょうか?

A、基本的に5mium@s2ndも去年と同じように、参加作品は全部視聴してコメント入れていくので、
私の感想・P紹介文は絶対に入ります。(あ、でもいらないとか、つけないでって言われた場合は別ですが)
なので例として、コミュにPさんからコメント頂いた場合は、そのPさんのコメント+私の一言感想や概要が入る形になりますね。

>個人的にはシロPの作品概要も楽しみの一つかなーって。
非常に嬉しいお言葉ありがとうございます!
少しでもそれが楽しみになってくれて、視聴の手助けになれればと思います。
なるべく早く視聴して作品にマイリスコメント打つように努力しますねw

これから生放送などもやっていきますし、この企画を楽しんで頂けたら幸いです。
長い文章になってしまいましたが、ご質問ありがとうございました。
また質問などありましたら、遠慮なく聞いてくださいませ。

なるほど~

そういう仕組みになってるんですね。理解しました。

さて、そうなると心配なのはマイリスコメントの文字数ですね…。
ともかく、今年もシロPの作品概要が読めそうで安心しました。
去年にも増して色々大変そうですが、頑張って下さい!

…最後に一言。
シロPの悪人声マジ黒幕!

Re: なるほど~

お返事ありがとうございます。

>さて、そうなると心配なのはマイリスコメントの文字数ですね…。
そうですね。
私もちょこっと心配いてはいるのですが、今後の他の企画者様の少しでも参考になればということと、何事もやってみないとわからないということでやってみることにしています。
失敗したら、その反省を生かしていこうということでw

>去年にも増して色々大変そうですが、頑張って下さい!
ありがとうございます!
みんなで楽しめる企画になるように努力致しますねw

>シロPの悪人声マジ黒幕!
ありがとうございますw まさに悪人声ですよねぇ(笑)
でも記事にも書きましたが結構アテレコと演技大変でした。
また声出し生放送で、遊びでアテレコでもやってみようかなー・・なんてねw
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
