

今年もやります! 開催予告!

さて、準備ができたので
「やるよ!」と言っていたノベル系超短編祭り企画。
5minuteM@STER2ndを開催します。

前回同様、目的というか、この企画の趣旨ですが、
まあ、理由は変わりなく単純な理由です、相変わらずw

ノベル系は視聴者に読ませる時間が
必要なので長くなりがちです。

でもそこを短く作ろうとすることで
必要な部分を残して、そうでない部分を削る……
これって基礎の基礎ですけど、
面白い作品には必要なスキルだと私は思うのです。

短く作れるけど、長時間のものを作っているのと、
短く作れなくて、長時間になっているものでは
きっと面白さが違うんじゃないかなっと考えたわけでして。

そういうわけで、
5分という短い時間で伝えたいことを
時間内に伝える為に、
そのPなりの個性がでたりしてきっと面白いだろうし、
時間節約のための技術とか、
こういう見せ方もあるのかという演出などで
作りあうことで自分の動画との違いなどを見て
動画の勉強にもなるかなーと思ったので
みんなにも作って、参加頂ければと思ったのが1点。

もう1つは、ノベル系作品をもっと見てもらいたいと思ったので
だったら5分に制約し、気軽に見れる長さにして、
普段見ない人たちにノベル系の魅力に触れてもらったり、

普段見て頂いてる視聴者の方にも
「このPの作品面白いな、本編も見てみよう」と
思ってもらえる1つのきっかけにできたらいいなと
思っております。

まあ、あと去年も同じ理由書いたけど、
個人的1番の理由は、
シロPが皆さんの5分で作った作品見てみたいと思ったので!

そして、だから
「短く、楽しい動画みんな一緒に作ってみない?」

これは去年から変わらない
この企画の趣旨にしたいと思います。

さて、今回はどんな作品が見れるでしょうかね?
今からシロPはとてもワクワクしますw

・・・でも参加者集まるのか心配ですけどw

よかったらPの皆様、ご参加くださると嬉しいです。




コメント

非公開コメント

No title

ごみゅます2開催楽しみにしてます。
可能な限り今回も参加させていただきますね~。

No title

>カイザーP様
刺しm@sもあるので余り無理はされないようにしてくださいませw
ご参加の意思だけでも嬉しいものですのでw
とりあえず告知頑張らねば!w
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
