5mium@sチャンネル、SS大会で大盛り上がり!

どうも指が折れたのがようやく治りかけシロです。
相変わらずまだ使えないんですけどねw

さて、先日の記事にもしましたが、
IRC「#5mium@sの集い」でSS大会なんかをやりました。

それを聞きつけてか、色々なPの皆様が集まってくださいまして、
急きょ第二回を開催することにw

第二回のテーマは「雨」 
アイドルの指定なし 制限時間:1時間


で皆さんに作成して頂いてます。

ちょっと許可を取り忘れて掲載できませんが、陽一Pなどにもご参加頂き、
総勢で14人くらいでみんなでSS書きました!
(即興の大会でどんだけ集まるんだって話ですが・・・w)

ちなみにシロPは1時間でこんな感じでした。
テーマ「雨」 シロP

見事に途中だという・・・w
ちなみにこのSSタイトルは「アイドルの神様」です。

実は、最初は他のシナリオで書いていたんですが、
残り20分くらいで、「あ、こっちがいいな」と
思いついたんで書きなおししました。
おかげで途中になってしまいましたですorzorz

ついでですが、完成するとこうなる予定でしたw
テーマ「雨」 シロP 完成版

SS書くの2回目にしては、結構きれいにまとまったのは奇跡ですねw
まあ、ただ描写などが全然足りないですけど。。。
よかったら誰か批評してくれてもいいのよ?w

ちなみにこれを書く前の最初のシナリオは、
雨の中、傘をさして歩く春香が、
雨具を着た女の子が雨を楽しんでるを見て、
昔のことと、雨の楽しさを思い出すお話でした。

そんなこんなで色々なP巻き込んで
みんなで作品出し合った後は、
「こうしたらもっといいんじゃないか?」
「こう自分なら表現する」
などの批評をみんなでし、
今後の作品に生かせるようにしていきました。

正直、その批評もみんな真剣にやってくれたので、
それ聞けただけでも色々感心し、
大変お勉強になりましたw

私もしましたけど、Pの特徴をつぶさず、
批評するのも技術いるなとそれも勉強になりましたね。
(どうしても自分の文章にひっぱりたくなるので)

さて、以下は公開してもいいよと、
許可をくれたPの皆様の作品です。

1時間でアイデア出しから
始まった作品とは思えない力作ぞろいです。

Pそれぞれの特徴などが良く出てるので、
よかったら読んでみて、感想をくださると嬉しいとのことです。

※秘匿コメントでも感想書いて頂いたら、
そのPの所にシロPが責任もってお伝えします

ドルメンPの作品
紳士枠
(上のが大会中ですが、終わった後こっちも書いてくれたので掲載)

テラ・タイガーPの作品

貴久Pの作品

hikoPの作品
→みんなで批評した後のhikoPの作品
(hikoP曰く、『SS素人のhikoPのSSが、匠(先輩P)達の手によれば、
 なんということでしょう(ry』らしいですw)

なんくるなるさPの作品

DianaPの作品

もるだーPの作品
(after部分は時間外修正です)

なめ中Pの作品

ハヤブサPの作品

覆面作家Pの作品

ツブヤキの人さんの作品

紫珠Pの作品
(許可が取れたので公開させてもらいました)

他の作品もIRCに遊びに来て頂ければ見ることができますよ。
お気軽に遊びに来てくださいねw

それと、参加してくださったPの皆様ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

若干修正したのを自身のHPにも掲載しました。本気で若干だけどw

No title

>もるだーP様
おお、そうなんだw 見に行くねーw
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク