まだまだやってるSS大会!

そんなわけでまたまたやってます、
IRCチャンネルでの1時間SS大会!

あ、どうせならと思って←のカテゴリーに
「SS」のカテゴリー増やしました。
これで過去作も見やすいですw

さて、今回のお題は
「携帯電話」 アイドル指定なし 制限時間1時間
で作成ですよー。
参加Pは大体10名くらい。

私のはラスト決めて書いたのですが、
途中でタイムアップしてしまってるので思い切り書きかけですw
もうちょっと、時間配分考えないとだめですねw

では今回の作品をどうぞ

シロPの作品(未完成)

サド景麒Pの作品

もるだーPの作品

ドルメンPの作品

DianaPの作品

なめ中Pの作品

今回もご参加頂いたPの皆様ありがとうございます!

少しだけ格納しちゃいます。
※ここから下はシロPの一人ごとですので注意!
ここからは一人事的なことなので、
寛容できる心のある人が進んでくださいねw




最近SSをみんなで書いたりしていて、
よく思うのは、本当に文章は奥が深いなぁと思いますね。

私自身、こういう創作はニコマスが初めてなんですが、
それまで知らなかったルール、書き方などなど、
本当に色々なことを学ばせて貰いました。
(まあ、学んでから作れと言われたらそこまでなんですがw
 勢いだけでノベマス作ってしまいましたからね・・・w)

今回のSS大会も非常に色々なことを
多くのPから学ばせて頂いてます。

私の書くものはいい意味でも悪い意味でも平坦な書き方です。
読み手に、「あ、これはいい話系だなぁ」と
一発でわかると思います。

そういうのもいいけど、「最初は悪いやつだ!」と思わせて、
あとで「こういう理由でか、結構いいやつじゃないか」
的な緩急がある物語も書いて見ること。
そういうのもやってみるといいかもと、
今日のSSとかを書いていてアドバイス頂きましたね。

まあ本来それくらいかけろよって
これ読んでる方は思うかもしれませんが、そこは1つご容赦をw
私は次からちょっと挑戦してみようと思います。
できたらもっと面白いものかけるかもしれないですからw
(まあできるかは謎ですがw)

最近ノベマス書かなくて、文章の面白さ忘れていましたけど、
改めてみんなとSS書いてみて、面白いなぁと
魅力を感じているこのごろです。

そして、少しづつでいいからこうやって
何かを得ていって、ノベマスとかで
視聴者さんを楽しませるもの
書けたらいいなぁと思ったりしてます。
(シロPの癖に生意気ですがw)

それに飽きずにきっと続けてるのは、
みんなでわいわいこうやって書くのが楽しいというのもあります。
そういう意味でも、毎回参加してくれるPの皆さんには
感謝しなくてはいけませんね。

参加してくれるみんなありがとーw

SSの成果をできたら
5mium@sでだせたらなぁと思いますw

ではではこんなグダグダ記事読んでくださった
あなたもありがとうございますと、
お礼をいって締めにしますw


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク