スポンサーサイト


偶像町幻想百景

最近暑くなってきましたね。
そろそろ夏かーと思えるくらい暑くて時々へばるシロPです。

さて、今日はまずはこちらを紹介しないといけませんね。




百合根Pの作品偶像町幻想百景です。

この動画を元に皆さんで書いたSSとかでまさに世界が広がってる
昔懐かしの雰囲気漂うちょっと変わった街と住人達の物語。

詳しくはこちら↓
偶像町幻想百景WIKI http://www37.atwiki.jp/guzouchou/pages/16.html

私もそのSSを拙い文章でちょこっと描かせて頂きました。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=301412

SSイメージラフイラスト 
新規キャンバス

後でちゃんと清書します(汗

春香さんの設定がないそうなので、
WIKIに書いてあった偶像町の名物とかけて
甘味処にさせて頂きました。

ちょこちょこっとSSの補完をここですると、
春香の実家が「甘味処 天海」なわけですが、
他のSSで出ている「浮船」の売りが水羊羹、葛きりなどの
水もの系ぽかったので、天海の売りはおまんじゅうなどの
焼き物系中心かなぁと思ったり。

また、旅茶屋風に京都とかのお茶屋さんであるような
赤い腰かけにばんから傘をさして、店の外でも中でも
その場で食べていけるそんなお店ををイメージして書きました。

街の人が気軽にお茶を飲みに来て話す喫茶店って
感じでしょうかねw

ちなみにあんまり細かく描いてないですが
春香の着てる「天海」の制服は
流浪に剣心の赤べこの制服を勝手にイメージw
(イラスト参照)

あとSSに書けなかったのですが、
「天海」でだすお茶は雪歩の実家から買っているとか
色々そんな裏設定も考えたり。

その辺の春香と雪歩含めた商店のやりとりも
機会があったら書いてみたいものですねw

まあ私の拙い文章でどこまでできるか疑問ですけどw

偶像町幻想百景は本当に妄想書きたてるいい設定してるので
皆さんも是非SSとか書いて、偶像町を想像(創造)したらいかがでしょうか?w

あと最後に百合根Pとの生放送みて頂いた皆様本当にありがとうございました。
また百合根P自身にも、こんな素晴らしい作品を生んでくれたことと
生放送に長時間付き合って頂いたことに感謝をしたいなと思っております。

長々と書いてしまいましたが読んで頂きありがとうございましたw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
