スイートホームは面白い!

今日は最近見て面白かった動画をご紹介!

スイートPさんの
[アイマス×スイートホーム]です!


正直このゲーム、バイオハザードの元ネタになっただけに
私は小さい頃やって最初のオープニングで怖くなってやめた
ファミコンなのにすごく怖いホラーゲームです

でも、ブロガーさんたちなどのお勧めだったので
試しに見てみたところ…

すごく面白い!

スイートホームはシロP上記の通り最初でやめたのでわからないですが
丁寧にそこからアイマスキャラなどで説明してくれてわかりやすく

また「俺、ホラーとかダメダメ…」そんな方でも大丈夫!
ところどころにあるアイマスのギャグというかネタが笑いを誘い
怖いゲームなのにそれをそんなに感じません

おかげでうpされた分すべてみてしまいました(>_<)

それに立ち絵や仕掛け、ネタなども
スイートPさんがこだわってるのでしょうね
すごくうまくできていてぜひ見て頂きたい
(特に立ち絵のチョイスがその時にあった表情にしているのがすごいです)

色々コメントなども解説やネタにそった突っ込みが入っているので
ぜひぜひスイートPのホラーなのに笑えるこの動画
見てみてはいかがでしょうか?

P.S後半に行くほどアイマスネタが多くて笑えます(笑)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおー、プレイされたことあったんですか。
と、言ってもOP辺りだけなら新鮮さのほうが強いでしょうが…

やっぱり「ホラーが苦手な人でも楽しめる」っていうのは大きいですよね!
普段あまりホラーな作品は見ない私もこれは追い続けようと決めちゃいましたw

No title

ホラーといえば、昨日「S@W」だっけかな、を全部見た(*´ω`*)
結構面白かったよー!
思わず原作の映画をみたくなってしまったw
グロそうだからダメだけど(´・ω・`)

No title

>悪来(仮)様
はい、私も続き気になるので追っていこうと思います!
面白い動画紹介して頂きありがとうございます(^O^)/

ちなみにOPの近くだけなのにもかかわらず
スイートホームの幽霊が怖くて
夜トイレに行けなかったのはいい思い出です(笑)

>トアルP様
S@Wはみたことないなー、今度見てみますね!

原作は見たけど最初の方だけで私もうだめでした…(>_<)

No title

スウィートホーム、面白いですよね。
今、ファミコンのホラーな演出を見ると少しシュールな感じで、
スイートPのコミカルな展開に思わず笑ってしまったことが何回もあります。

原作のゲームを当時にプレイとか羨ましいです。
このシリーズを見るまで原作のゲームを知らなかったけど、ゲームシステムや音楽、演出とか面白そうなので当時にプレイできたらきっと楽しめたのに・・・
 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

No title

>nowa様
いらっしゃいませ~♪
来てくれてすごくうれしいです!(^O^)/

はい、本当にスイートPの笑いのセンス良くて
あとそのネタに対するコメントが面白すぎて
自分も何回も爆笑してしまいましたw
とくに「ぼろぼろの板」と「丈夫な板」に対してのコメント大爆笑ww

ゲーム今持ってたらやりたいですよね!
私、OPでリタイヤとか今思うともったいないことしたな~
でもね、正直子供だったから本気で怖かったですこのゲーム…


プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク