スポンサーサイト


企画考えてみましたーw

今日はトアルPさんやと、あるじょしさんと話していて
やってみようかなーと思ったことを記事にします

ノベマスでねこようじPさんが以前やっていた
「Oneday m@ster」の真似ごとみたいな感じで
「Oneday m@ster」はその日1日で動画を作るという目的でした。

で、今度は動画の長さを5分と決めて作る企画というか
お祭りみたいなのできたらいいなーなんて思いましたw

名づけて…

「5minute M@STER」(仮)

まんまですね(笑)
まあタイトルは後で正式に決定するとして…

なぜこんなことを考えたかと言うと、
1つ目の理由は
私自身が短くまとめる練習したいから
みんなも巻き込んじまえーということです(笑)

ノベマスって視聴者に読ませる時間が必要なので長くなりがち…
でもそこを短く作ろうとすることで
必要な部分を残して、そうでない部分を削る…
これって基礎だけど面白い作品には必要なスキルだと思うのです

短く作れるけど、長時間のものを作っているのと、
短く作れなくて、長時間になっているものでは
きっと面白さが違うんじゃないかなっと考えたわけです

その為の動画作るけど、
5分は短いので伝えたいことを時間内に伝える為に
そのPなりの個性がでたりしてきっと面白いだろうし、
時間節約のための技術とか
こういう見せ方もあるのかという演出などで
作りあうことで自分の動画との違いなどを見て
動画の勉強にもなるかなーと思ったので
みんなにも作って貰えたらいいなぁという理由が1点

もう1つはノベマス作品をもっと見てもらいたいと思ったので
だったら5分に制約して気軽に見れる長さにして
普段見ない人たちにノベマスの魅力に触れてもらったり、

普段見て頂いてる視聴者の方にも
「このPの作品面白いな、本編も見てみよう」と
思ってもらえる1つのきっかけになってもらえたらと思ったこと

まあ、あと個人的1番の理由は
シロPが皆さんの5分で作った作品見てみたいと思ったので!

説明がヘタなので上記の理由で伝わってるかすごーく心配ですけど
ようは
「短く、楽しい動画みんな一緒に作ってみない?」

ということを
少し企画としてやったら面白いかなーって考えてみたわけですが
(なら最初からそう言えですねw)

でも、もし企画立てても自分みたいな有名じゃないPの企画に
どれだけのPが参加してくれるのかが本当に心配ですけどね…

まだ企画も内容もほとんど決まってないものですが
こんなこと考えたということを勇気をだして書いてみましたw
考えるくらい自由だもんね!

眠気と戦いながら書いたので文章変かも…
ぐだぐだ書いてごめんなさいこれだけですm(__)m

追記:
とりあえずノベマスのコミュニティーでこの企画参加してみたいか聞いてみようと思います
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

5分の物語…。
いいかもしれませんね。
さくっと、読める…ってのは、見る方も気軽に見えるでしょうし。

その他人を巻き込む意思やよし!w
ってなわけで、実施されるなら私も参加してみようかなぁ。
と、考えてます。
ではではー。

No title

よし、頑張れ!
ちょお頑張れ!!
応援してる(`・ω・´)

No title

こちらのブログでははじめましてですね。

もしこれが開催されるなら自分も参加してみたいな~と思います。

頑張ってください!

No title

俺がこの企画に目を付けたようです。

No title

>某底辺P様
早速参加1名決定ですね!…あれ、違いました?(笑)

自分はあまりこういう主催とかできるような器ではないかもですけど
一回くらいダメ元で挑戦することもしてみようかなーなんてw
開催できるかわからないけど
いちお掲示板とかで反応見てみたいと思います

>ト・アルP様
応援だけじゃなくて手伝ってくださいね!
と、いうか主催する人間は、
本来ならトアルさんがやったほうがPが参加すると思いますけどね

ん?それによく考えたら話した時
この企画言い出したのトアルさんだったような…?

>カピバラP様
いらっしゃいませw
リンクありがとう、これからよろしくです!

まだ考えてる段階ですし、他のPの参加があるかわからないので
企画としてできるのかなんとも言い難いですが
なるべく開催できる努力しようと思います

開催できたらぜひ本当に参加してくれるとうれしいな(^-^)

tdn様
目をつけられてしまいました(>_<)
まあでもまだ企画内容しか決まってなかったりで
こんな感じですいませんって気分なのですが…
とりあえず開催できるようにしたいです、なるべくw



No title

はじめまして。
底辺中の底辺を彷徨っておりますバートレットPと申します。
このイベント、ぜひ参加したいですね。
実は私も5分にまとめる練習を一度したいなぁ、と思っていたので、これを機会に少し練習してみます。
チャンスをくれたシロPさんに感謝m(_ _)m

No title

>バートレットP様
いらっしゃいませ~(^O^)/
いや、まだ開催できると決まったわけでは…(;一_一)
まあでもそれに向けて確実に動いて行きたいと思います
一緒に楽しめる企画にしたいですね!

No title

な、何とも耳の痛い企画じゃあないか……!(・◇・)
5分での魅せ方、今から研究してみなくてはっ!

No title

>さそP様
開催主が一番それができない可能性が高かったり(笑)
さそPさんもよかったら参加してくださいw
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
