スポンサーサイト


そろそろ主催の仕事だけじゃなくて本業も…

企画のお仕事もしないとだけど
そろそろノベマスも書いていかないといけないと思ったシロPです
まったく作ってないからねw

毎回私は動画を1つあげるさいに
何かに挑戦するようにしてるんですが
今回は当然5分に収めること、あと企画に挑戦ですね!

軽く考えて紙クリに作ってみました
うーん、自分で企画立てておいていうのもなんですが…

難しいね…(;一_一)

起承転結や文字送りなんかで
予想以上に時間が足りない…
長いセリフは6秒、短くは3秒とか
細かい調整しないと本当にすぐ5分になってしまいます

それに短くても内容を削りすぎて面白くなくなってしまっても
それはそれでだめですしね…

でもだからこそ、皆さんの作品が上がった時に
文字送りのスピードや短い中でのストーリー設定などの
細かい部分をノベマスPの皆さんから
学ばせて頂くいい機会だとシロPは思っています

当日になったら上がった作品にマイリス入れつつ、
視聴してマイリスコメントを入れていくつもりですが
作品を見る時にはそういう細かい点も
私は個人的に注目して見たいなーと思いますね

見る方にも楽しく、新しい作品を知る
また作る方にも楽しく、そして学べる
そんな出会いや楽しみがあるお祭りになったらいいなと
私自身は思ってます。

どうか皆様にとって当日が楽しいお祭りになりますように…



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

祭り楽しみですね!自分はもう動画作っちゃったから後はうpるだけです。なので暇つぶしにPV作ったりアクションノベル作ったり・・・。

No title

同じく、まったく作ってない私が通りますよ(苦笑)

いやー、5分という壁は分厚いものです^^;
長いようで、短い…。
そんな絶妙な時間の気がしてなりません(笑)
でも、せっかくのお祭りなんですし、楽しく過ごしてもらいたいものですね。

ではでは、お互い楽しく学んでいきましょー!
またです。


No title

>レオハルトP様
仕事本当に早いですよね、レオハルトPさんは・・・
羨ましすぎる・・・
少しその才能をわけろー(>_<)

>某底辺P様
壁が予想以上に厚いので困ってます(笑)
雪歩に掘ってもらおうかな…

はい、この企画を皆さんが楽しんで頂けたならば
私としてはそれ以上の喜びはないですね
そのために運営頑張るぞーw
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
