5mium@sを振り返っての独り言

今日は自分なりに5mium@sについて
思ったことを思うままに書いてみる。
書いていたらやたら長くなってしまったので格納↓
今日は5mium@sという
この企画を振り返ってみたいと思います。

まず、思うことは私は運がよかったなと思います。
それはなぜかというとまず
私のような有名でもなんでもないPに
企画を支援してくれるPやブロガーさんがいてくれたことです。

私のような色々至らない主催の企画の為に
貴重な時間を割いて、CMや告知動画作って頂いけました
特に週マスにCM出す時は、
みさきPさん、ピヨ談Pさん含む週マス編集部の方や
そのために動いてくれた方がいらっしゃったおかげです。

また、私は事前に爽快Pさんのあっ語に参加できたことで
ニコマスブロガーさんたちと知り合え、
そのブロガーさん達がブログで企画紹介して頂けたのが
大きなプラスになったのも忘れてはならないと考えています。

それに運がよかったと思う他のこととして
相談する相手がいて的確なアドバイスをもらえたことですね。

私は今回初企画で何もかも手探りでやっている所に
ねこようじPさん、ト・アルPさん、ヤスPさん、ピヨ談Pさんなどの
Pの皆さんが企画の進め方やアドバイスなどをしてくれたおかげで
どこに宣伝したらいいか、どうしたらいい企画になり参加しやすいか、
レギュレーションはこれでいいのかなど色々相談にのってもらい、
わからない自分に的確に言ってくれたおかげで
色々な問題の解決ができたんだと思います

他にも企画の日が他にかぶらなかったことや
久々の企画だったりと色々考えられますが
やっぱり皆さんに知り合えたこと
それが一番運がよかったかなって自分では思ったりしています。

そんな皆さんに少しでもお礼をしたいな、
何か返したいと思い作らせて頂いたのがこちらのOP、EDです





正直稚拙で申し訳ないですが、
OPは皆さんが盛り上げてくださるなら自分も何かできないか?
と考えて作らせて頂きました

EDは風邪をひくという自分の失態からちょっと危なかったんですが
前日にほぼ完成形を作っておいて、
当日マイリス入れながら仕上げてました。
まあ最後の最後で千早さんと、ゆきぽを抜いてしまうという
失態をしてしましましたが…orz

ちなみに紙クリ使ってる方はわかると思いますが文字レイヤーとして
表示すると文字が消えないんですよね…
なので動いたりしてる文字はペイントで書いて
1つ1つGIMPで切り抜いて作りました。
こんな感じです
しろ

支援


本当は自分にもっと技術とかあったらWMMとかで
エンドロール作ったりできたのが最高だったんでしょうね…
でもいちお皆さんのお名前などを1つ1つ心をこめて作ったつもりなので
拙いエンディング動画でしたけど少しでも喜んで頂けたら幸いです…

さて反省点ですが…これは沢山ありますけど……
一番の反省点は自分がノベマスPひいてはニコマスPの皆さんの
お祭り好きというか心意気を見誤ったことですね。

無名の自分の企画だから
50作品集まればうれしいなぁ…くらいに思っていたので
運営も別に自分1人でいいかと思っていたのですが
まさかここまで作品を投稿して頂けるとは夢にも思いませんでした。

その見誤りのせいでマイリスコメントを入れるのが大いに遅れたり、
他にも色々不手際などがあったことは皆さんに本当に謝罪すべきですね…
本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

また自分自身この企画をやり、皆様から多くのことを学ばせて頂きました
特に自分のような者でも皆さんに喜んで頂ける
そのことが本当にうれしかったです。
こんなに達成感のあったことを体験させて頂いてしまったので
ついついノベマスPとしているのもいいけど、
企画者のPとしてこれから活動して
また企画を何かやってみたいな
なんて調子に乗って思ったりしてしまいました(笑)

それに皆さんの全作品を視聴して、刺激を沢山もらい
創作意欲がとてもわいてきて、今新しい作品のプロットを考えたりしています。

だらだらと書いてしましましたが最後に
この企画の成功は決して私1人の力では成しえないことでした。
企画を盛り上げようと支援、企画紹介してくれたPやブロガーさん、
当日多くの作品を投稿してくれたPの皆様に心から感謝を…

そして皆様が今後もされていく
素晴らしいニコマス活動に期待して締めとさせて頂きます。

眠気MAX状態で書いてるから文章変かも…
これを読んでくれた方、最後まで見てくれてありがとう!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【5mium@s】を全部見たよ 勝手に総括

5分以内のノベマスを上げようというシロP主催の企画.⇒ 5mium@s - 大百科 久々に全部追ったお祭りだったので総括してみました.  ■ 感想集 (1...

コメント

非公開コメント

No title

コメント&ピックアップ、お疲れさまでした~。

本当にたくさんの作品が集まって、大きなお祭りとなりましたね。

そして、今回の企画が大成功だった要因は誰あろう、シロPさんが一生懸命にがんばって下さったからですよ。

だからこそ、たくさんの方のアドバイスや宣伝、支援を得られたのだと思います。

私も初めは単なる「お祭り好き」でしたが、シロPさんをはじめいろいろな方が一生懸命に取り組んでいる様を見て、「これは私もがんばらねば」と思い、自分なりの一生懸命を表現したつもりです。

一人のがんばりが段々と伝わり、やがて一つの大きな和になったのだ、と私は勝手に思ってしまいます。

長くなってしまったのでまとめると…「お祭りって、本当にいいものですね~」でしょうか?
ああ、自分の文章力の無さが恨めしいっ!!

とにかく、お疲れさまでしたと、これからもよろしくお願い致します!

No title

主催おつでした。次は30minute OverM@sterですね。わかります。

WMMは使い方も簡単だし、頑張ればそれなりにいい編集出来るからPV製作の入門ツールとしては最適だよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シロPがこういう企画してくれたおかげで、自分も抵抗なく動画をあげれるようになりましたし(ぁ
また、ニコマスP達の結束がみれてためになりました。
全作品に短時間でコメントを返すなど、讃える部分はありますが、反省することなんてないですよ。

支援動画やら5mium@s作品などを作れて楽しかったです。



ぁ、今日また1個作っちゃいました><

No title

>むじなP様
本当にむじなPさんには支援動画、作品4つ、
それにこのブログでの励ましの言葉…
むじなPさんの一生懸命さは
とても私にとって励みになり力になりました
本当にありがとう!(^O^)/
やっぱり「お祭りって、本当にいいものですね!」
また何か企画してむじなPさんや皆さんと
一緒に楽しみたいですねw
こちらこそこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

>>レオハルトP様
レオハルトPさんもお疲れ様でした。
支援や作品頂いたおかげでこんなに大きなお祭りになりましたw
本当にありがとう!(^O^)/
30minute OverM@ster…
それは「ノベマスの良心(時間以外)」がついてる私の得意分野ですねw
あっ、でもそれマイリスコメが死ぬかもwww

>WMMは使い方も簡単だし、頑張ればそれなりにいい~
そうなんだ、じゃあWMMは今から使えるように勉強してみますねw
これで少しは素人抜けるといいな…

>管理者のみの方へ
この企画最初の方みればわかりますが
私の練習が目的でそれに皆さんを巻き込んだ企画なので
主催もそんなに考えてませんでしたよ?
むしろ素晴らしい作品本当にありがとうございました!

お返事どこにかいていいか分からなかったのでここに書かせて頂きました。
色々まずいようでしたらまた管理者のみでいいので
言って下されば削除いたします。

>nimcoP様
そう言ってもらえると企画したものとしては本当に嬉しいですよw
ノベマスひいてはニコマスの結束の強さ、
自分もnimcoPさん含むP達の支援や作品でありありと感じました。
ニコマスP達は本当に人情とそして意欲に満ちてますよねw
おかげで自分もいい刺激受けて、作品新しく作りたくなってしまいましたよw
IRCもちょくちょくいくのでまたよろしくね~(^O^)/

ちょwwあげるペース早いよwwww



No title

運営、マイリスコメントなどなど、お疲れ様でした。
正直、私もここまでの規模になるとは思っていなくって(失礼)、ただただ驚いているばかりです。

むしろ、私からもお礼を言わせてください。
実はシロPへの励ましコメントをさせて頂いた少し後、今度は私がリアルで少々鬱状態になりまして、「何俺シロPに偉そうな事言ってんだろう……」なんて思ってたのですが、当日にうpされた作品群を見て、また、シロP自らの作品や今までの宣伝動画も見ているうちに、気分が晴れてきたんです。
5mium@sみたいなお祭りの力ってやっぱり偉大ですよね。
そんな祭りに微力ながらも関わらせて頂けるなんて光栄の極みですよ!
エンドクレジットで、私の名前が流れた瞬間、本気で泣きそうになりましたからね……w

なんだか、まだまだ頑張れそうな気がします。
私はそろそろ受験勉強が本格化してくるので、これから活動をフェードアウトさせて行くつもりですが、今回のシロPの頑張りを時々思い出して、私の推進剤にしたいと思います。
本当におつかれさまでした、これからも、よろしくお願いします!

No title

企画本当にお疲れ様でした。
参加者の一人として、また視聴者の一人として、素直に楽しませていただきました。
シロPさんは運がよかったと仰られていますが、やはりシロPさん自身の熱意と人柄が多くのPさんの心に届いたのだと思います。
誠意とボキャブラリに富んでいて、私だったらここまで感謝の気持ちをうまく言葉にして伝えられないなと感じましたから。
とにもかくにも、今後ともがんばりましょう~♪

No title

お二人ともレスが遅れて申し訳ありません<(_ _)>

>バートレットP様
そうですか・・・それはとてもうれしいです。
少しでもED作ったかいがありました(^-^)
私もバートレットPさんからは沢山元気や勇気もらいました
少しでもこの経験を自分も生かしていきたいと思います

正直、受験大変だと思いますがお体に気をつけて
難しいとは思いますが、根を詰めすぎないようにしてください。
それと今回はご支援、作品本当にありがとう!(^O^)/
これからもよろしくおねがいしまーす!(≧∇≦)

>カイザーP様
ふふっ、そういって頂けると嬉しいですよ。
ちょっと自分に自信もっていけそうですw
正直、皆さんには言葉ぐらいしかお礼をいえないことに
もどかしさも覚えたりしてますが、
それでも皆さんがこうやって企画参加してよかったと
コメントくれること…
やっぱりそういう皆さんに会えた
自分は運がいいのだと確信しましたよ!(^-^)

今回はご参加頂き本当にありがとう!
そしてこちらこそよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク