当日の様子~♪(5mium@s2nd版!)

12日23:30 生放送開始。
      みんなで開幕までわいわい生放送!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv18900456
      

13日0:00 ついに祭り開幕!
      同時に生放送で作品を流して楽しむ

1:30 マイリス作業をするが、コミュに登録されてるだけでも
     60個・・・w  マイリスおいつかない・・・w

2:30 どうやら、ばしPの報告によると
     動画数が今現在支援いれて121くらいらしい。
     これはみんなの支援効果が抜群だったからなんだろうな・・・w

3:30順次マイリスへいれていく。この時点で、作品数100を突破!
    ひたすら入れていく作業w


4:30IRCなどでお話しながらひたすらマイリス作業。
    ユンケルチャージをかける

6:00ようやくマイリスが追いつく。作品総数が150に!
   
7:00作品を少しいじりながらマイリスしていく

9:00と、思ったら見事な寝落ちを決める。もうしわけないっす・・・w
    
11:00再びマイリス作業。作品が160後半になる。
     勢い少しとまった?

12:00 作品の音声がずれる。その作業に追われる

1400もじゃさんが生放送を開始。
    本当にありがとうございます

1500 音声がいまだ直らず、試行錯誤を繰り返す。
     マイリスなどがうまらないw

1800 ようやくエンコなどをおえて作品アップw
     マイリス作業再開おいつく!

20:00 動画数が190台にどこまで伸びるこの記録w

2100 フィナーレ&後夜祭生放送を予約。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv19234313
さあ後少しで、この祭りも終焉ですねー・・・

23:30生放送開始。みんなで楽しくフィナーレを迎えました!
    マイリス220

5mium@s2nd作品できたーーー!

と、いうわけでできました。


音声素材と伊織がかわいかったので作った反省はしていない(キリッ

あの、先にいいますが、
これは浮気じゃありませんよ・・?

春香さんは嫁ですw
でもたまには他の子ともいちゃいちゃしたい・・・よね?w

音合わせなどでかなり苦労してしまいましたけど、
無事にアップできてよかったですw

正直、動画組むよりも、
音声素材を加工したりしてる時間の方が多かったですねw

それもこれもノベルにしないといけないので
会話が続くようにしないといけません。

会話が続くように、釘宮さんの声集めるのも大変でしたw
切ったり貼ったりを繰り返して、
なんとかそれっぽく見えてるかな?って感じですw
本当に人力ボカロとか作る人の苦労を少し味わった気分です。
作ってるPさんすげえw

本来は文字送りもしたかったんですけど、
ちょっと間に合わないと思ったので、
そっちは見送りました。申し訳ないです。

最初のかわいい伊織の一枚絵は、
がぜっとPに提供していただきました!
本当にお忙しい中ありがとうございます!

ついでですけどまだ伊織のボイス素材が
3000個以上あるけどこれどうしよう・・・?w

相変わらずの素人動画ですけども、
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

そして、参加者の皆様、視聴者の皆様に
心からの感謝を致します!

P.S EDは少し日が遅れますが用意しますので
そちらも見てもらえたら幸いです。

ついに明日開催!!

さあ、いよいよ明日ですね。

思えば、今年も開催できるとは思いませんでした。
正直、この企画をもう一度やって参加者がいるのかなとか、
私に主催がもう一回できるのかとか色々不安は尽きなかったです。

でも、参加しようとしてくれるPの皆様、
支援してくださる皆様、
IRC、コミュ、ブログでお話してくださる皆様。
そんな皆さんのおかげで開催できるものだと思います。

相変わらず、前回と同じで拙い主催っぷりですけど、
それでも皆さんが「楽しみにしてる」って
言ってくださること、本当に嬉しかったです。


さあ、参加者の皆さんは作品準備は万端ですか?
見る方の皆さんは視聴準備できてますか?

どんな作品が明日は見れるのでしょうか?
本当に本当に楽しみでなりませんw

明日から私、マイリスなどに忙しくなりますけど、
ツイッターやIRCなどで、
皆さんとこのお祭りを心から楽しみたいと思います。

皆様のこの企画に投稿された作品は
時間がかかるかもしれませんが、
すべて視聴して、マイリスにコメント打たせて頂きます。

そういえば、去年もこんな堅い挨拶をした気がしますねw
それはこのくらいにしまして――

さあ、いよいよ

5mium@s2nd開催だよーーーー!(≧∇≦)


って、ことで今日の記事は締めておきますねw

開催までもう少しです!

さて、ちょっと更新明けましたけど、皆様どうでしょうか?
残り1週間を切って、いよいよな感じがしますねw

ツイッターやIRCなどでは
ちらほら完成したーーー!って声が聞こえます。

皆さんどんな作品作っておられるんでしょうね。
5分という時間制限の中で、
どこまで見せてくれるのか楽しみでなりませんw

私はというと、自分の動画をまだまだ制作中。
うおーーー!?間に合うのか!??
頑張れ私、超頑張れ!

主催遅刻したら、きっと怒られるよなぁ・・・w
特に参加者さんからw

あ、そうそう、開催式じゃないですけど、
みんなでわいわい開催したいなぁと思ったので
生放送枠とってみましたw

http://live.nicovideo.jp/watch/lv18900456

お時間ある方は一緒に開催をカウントダウンしましょう!

あ、ちなみに閉幕したら後夜祭生もやると思いますので、
よかったらその時も聞いて頂けると嬉しいですw

前回の見直し生放送やるよー!&極道Pから支援きてれぅ!

最近暑くなってきましたね。
動画を作る余り体調などを崩さないようにしてくださいませw

さて、前回の5mium@s見直し生放送やります!
時間がちょっと急で、
6月6日の19時となっております。

会場はこちら
http://live.nicovideo.jp/watch/lv18652576

前回の皆さんの力作を見直して、一緒に楽しみませんか?
お時間ある方は視聴して頂けたら嬉しいです。


次は支援動画を頂いたのでご紹介です。

・極道P


また無駄にクオリティ高く作るんだからww
突貫でこういうかっこいいの作られるとハードルががががががw
極道Pはタスクあるからあんまり無理しないようにねw
支援ありがとー!

プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク