

モバますのノベルがいいものばかり

そんなわけで、モバますのノベルが面白い!

・陽一P
【モバマス】 “なくてななくせ” 【渋谷凛】



本当にシナリオが素晴らしい。
もう始終、2828しっぱなし、凛ちゃんの可愛さ120%って感じです。
これはモバますしらなくても是非読んで損はないかと!
渋谷凛の可愛さに是非触れてくださいw

しかも立ち絵を使って頂いたのですが、
あまりにも可愛い凛ちゃん表現してあり、
荒さが目立って申し訳なくなるくらいですw
もっと表情差分頑張れ私。

プラスの立ち絵&差分も間に合わせたかったんですが、間に合わず……
陽一P申し訳ありませぬ……。

・ガルシアP
シンデレラ候補生:喜多見 柚


喜多見 柚を主人公にしたノベル。
アイドルになるまでの成り立ち、
そして、聖夜の奇跡。
曲と雰囲気、そして立ち絵などがマッチして
とても感動しました。

改変の立ち絵もいいですが、
雰囲気と表情を想像させるこの見せ方、
いいですよねー。
私はとても好きです。

・にわP
渋谷凛のある日の風景



前回からのシリーズものですよー。
2話にプラスの立ち絵間に合わなんだ……にわPすまぬ。。
3話の方には、晴嵐改さんの素晴らしい水着などの改変付き!
ぜひぜひ可愛い凛ちゃんをもっとみてあげてくださいませw

※そういえば1話の方が週マス19位ランクインでした。

にわPおめでとー!w 
それと皆様のおかげでありがとうございます。


ピクシブのこちらも素晴らしかったですね。

・ため(TMP)さん



三村かな子ちゃんのデビューまでのお話を漫画で読める!
ガルシアPの柚ちゃんもそうですが、
アイドルになろうと言われてすぐに「そうですね」
とは言えないですよね。

彼女の場合はどうしたのか。ぜひ読んでみてください。

とまあ、軽く紹介してみました。
モバますを見ていると、キャラに個性があって
シナリオがないので想像の余地が大きく
本当に創作をしたくなるゲームですね。

その皆様の想像を少しでもお手伝いできたらと
試しに立ち絵を作成してみたわけですが、
素晴らしい作品に仕上げて頂き嬉しく思います。

また、他のピクシブの小説から漫画、
ニコニコの動画まで
面白いもが揃っていて飽きませんねw

今後もこういうものが見れるように
私も微力ながら応援していきたいと思います。

ではでは長々書きましたけども、
ここまで記事読んでくださりありがとうございました。

第五次ウソm@s主催に!

というわけでまずはこちらの動画。


はい、わたくしシロP主催になっちゃいましたよ!よ!

ウソm@sとかほぼ架空戦記、
ノベマスの定期お祭りの主催とか
私がやっていいのかなぁとも思うのですが、
腰痛P、糸冬P、もじゃさん、ミヤコ衣装さんも
サポートしてくださいますし、頑張って務めさせて頂きます。

すごくプレッシャーも感じますが、楽しい企画だったと
言って頂けるようにしていきたいですねw

あ、あと第五次ウソm@s用のブログができましたので
是非ご活用くださいませ!

第五次ウソm@s運営ブログ

じゃあ後は追記に今回の作成した告知動画のことでも
書いて今回の記事の締めにします。

続きを読む

学園系アイマスここに始まるっ!w

と、いうわけでこちらの動画!


百合根Pと嘘m@s参加してみたよー!
とは言っても映像編集は百合根Pが超頑張ってくれたんで
私は改変と抜き作業くらいしかしてませんが……(汗)

アイドル達が通う笑いあり、感動あり、
niceboatあり(?)の学園系ノベマスの嘘OPですw

百合根Pが頑張ってくれたおかげで
すごくワクワクして可愛い仕上がりにできました。
是非一度見てみてくださいませw

ちょっと作品の立ち絵なんかについでに触れると、
お姫チンと伊織だけは特別な意味で腕章がついているのに
気がついたでしょうか?w

アイマス2伊織_制服(腕章)4 貴音_制服(腕章)


お姫チンはわかりやすいく、
風紀委員なんで、風紀委員腕章ですねw

ではいおりんのつけてる赤いのは?と言うと、
生徒会腕章なのです。

そう、百合根Pと話して、
「いおりんは生徒会長さんだよねーw」
ってなったんで、ちょこっと立ち絵に細工しておきましたw

もし学園にアイマスガールズが
みんなで通っていたら、
春香は?千早は?どんな生活をするのか?

こう考えるだけで本当に楽しいものだと私は思いますw

実際この動画も、百合根Pと話していて、
こんなアイマスみたいよね!って所が出発点でできたものです。

その夢の一端を実現してくれた百合根P、
色々素材から編集までおまかせきりで大変だったと思いますが、
この動画が夢の一端が見れて、
1人のニコマスファンとして、本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

皆さんもこの動画を楽しんで頂けたら幸いに思い、
いつか学園系ノベマスやってみたいですねw
ということを書いて締めにしたいと思います。

読んでくださりありがとうございましたw

恋の暴走トライアングル!

というわけで久々の更新ですね。
忙しいからってさぼってすみませんw

今回罵りP、おぱマPと合作リレーをすることになって
新作アップしましたー。


2周年の意味も込めて一枚絵やAviutlなど
新しいことに挑戦してみましたのでよかったら見てみてくださいませ!

私のは、はるちは編ですが、
罵りPの『あずちは編』


おぱマPの『あずちははる編』


その裏となる黒!


合わせて楽しんで頂けたらいいなーと思いますw

ちなみに作品の詳しいことなんかは
こちらの放送で


色々お話とかおぱマP、罵りPと一緒にして
行きたいと思いますのでよかったら見てくださいねw

最後にこの企画に誘ってくれた罵りP、おぱマPに感謝を!
色々迷惑かけてしまいましたけど、本当に嬉しかったです

新たな企画が始動したようです

もうすっかり夏ですねー。
熱中症などには気をつけていきたいところです。
(なりかけたので……)

さて、今日は企画を紹介。

・もるだーP


もっと少女マンガ的なアイマスを!
と、いうわけで少女漫画的なノベマス、
PVなどを募集する少女漫画M@ster!

コミュ


気が付いたら巻き込まれていました。
(いつものことのようなきがしますけど……)

レギュレーションは簡単
・少女漫画チックな作品であること

・「少女マンガM@ster」タグのロック


他にも小説部門など色々募集要項があるので
是非動画またはもるだーPのブログなどをチェックしてくださいねw

……それにしても最近巻き込まれ多いなぁ。。

次に
・アナホ・リーP



あのシスMADが帰って来た!
シスコンウイルスは今回もニコマスに吹き荒れるw
個人的に去年作品だせてないからだしたいなぁ。

と、まあ秋企画もどんどん出てくるので
参加をチェックですよ、チェックw
プロフィール

シロP

Author:シロP
ニコマス作ってるような
作ってないような
まだまだ素人なPです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お知らせ
更新、コメントに対する
お返事等は 仕事の関係で
深夜が多いです。
ちなみにリンクはフリー
でもその際、
できたらコメントなりで
知らせてもらえると
うれしいです。
連絡が取りたい時はメール
alivedclan2008あっとまーくyahoo.co.jp まで
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
